クリア
慢性疲労症候群」 の検索結果 191 記事
疲労の正体は、実は脳の炎症でした! しっかり寝たはずなのに疲れが取れない! その疲労の原因は脳疲労でした。 脳疲労の原因とサインを知って疲労解消法を探ります! MCは三..
 私が転勤した頃だから平成3年頃の話だと思います。転職じゃありませんよ。原因不明の強い疲労が6ヶ月以上継続する、慢性疲労症候群という病気がブーム(?)になりました。原因不明で、身体及び精神の激しい疲労..
1988年にアメリカの研究機関が提唱した、比較的新しい疾患である慢性疲労症候群。発症原因は諸説あり、研究者によって見解が異なる部分が多いのが現状です。そのため、現在「自律神経失調症」やほかの精神疾患と..
慢性疲労症候群チェックシート 慢性疲労症候群は、免疫系が誤動作を起こし、半年以上、微熱や咽や間接の痛みなどが続く症状です。 慢性的な発熱などの症状がないとしても、「いつも疲れている」と感じるな..
疲労は体からの「休め」というサイン 慢性疲労に、密かに悩む人が多いです。ていうか、人によっては、「慢性疲労」に陥っていることさえ、気づかない場合もあります。気づかないというか、「疲れているのはみんな..
原因不明の長引く腰痛の原因は脳? だから、痛みの恐怖心に打ち勝つための映像を見たり、運動したり、認知行動療法が効果的? そうかな。 ちょっとまってよ。 もし、 原因不明の腰痛の原..
繰り返し伝えていますが、 知っていますか? 脳脊髄液が減ると、耐えがたい、日常生活もできないほどの 激しい疲労感が出ることを。 もし、あなたが脳脊髄液減少症かどうかの検査も受けずして、..
こんにちは。 約1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。 呆れずに見に来て下さり有難うございました。 💡折角なので今回も北海道の実家に帰った時に撮った写真と共に・・・。私が北海道にいた頃には見なかった..
 天一国三年天暦六月七日、陽暦2015年7月22日(水曜日)を迎えた。天気は、晴れ!今日も猛暑日である。  今日は、朝からレンタカーを借りて、娘を病院に連れて行った。娘は、先天性の筋ジストロフィ..
慢性疲労症候群に対して、薬物を使った治療法というものが用いられていますが、この方法は副作用が強いことにより、他の病気を引き起こしたりするという問題があるということを知ってから選択をすべきものだといわれ..
慢性疲労症候群の診察をしてもらいたい時に、どのように外来を行っている病院を探すことができるでしょうか。 そのためには、インターネット検索などを用いて、どのような病院が外来を行なっているのかを確認でき..
「慢性疲労症候群」の患者さんで日中の大半を寝たきりで過ごす人が 3割もいるというヤフーニュースを見て、「慢性疲労症候群」とは何? って思いました。(2015年6月8日) 看護師として働いてい..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ