クリア
憲法」 の検索結果 1524 記事
(2013年5月1日掲載) 5月3日は「憲法記念日」。 誰もが知っているように、日本国憲法が施行されたのを記念して制定されました。 最近では96条はじめ、憲法改正の声も多く聞こえてきます..
   憲法さまざまな角度からさまざまな人が語るFM79.7の番組「憲法サロン京都」は10月12日で放送100回になりました。これを記念して憲法9条京都の会の代表世話人・安斎育郎さんに出演いただき、通..
・首相、9条に「文民統制」明記検討  安倍晋三首相(自民党総裁)は7日夜のインターネット番組での党首討論で、憲法9条への自衛隊明記を巡り、文民が自衛官を指揮監督する「文民統制(シビリアンコント..
 衆議院が解散されていよいよ総選挙。連日この話題が多くて個人的にはすでに飽きているが(笑)、最近は選挙権が𝟏𝟖歳以上に引き下げられたこともあって、学校でどう選挙や投票について教えるかといった話題も時々..
00:21 10/06 Ex Animi Mei Sententia in Reti by Marimó Castellanouveau-Tabasco http://eamsir.seesaa.net/
今日も1日お疲れ様でした~(=´ω`)ノ  今日は急に雨が降ったりして、少し濡れちゃったりした一日でした。 けど、明日からはスカッとした秋晴れみたいなので、気持ちのいい秋になればいいなァと思い..
「ディアナ宿る」の慣行的救ねだるが四海峡に認められた申し立てを喜びたねだる吉敷府のに浮かぶ沖ノとリンケージ残り集合が四海峡違風残りに詳録される。 ECOSOC余韻・光学・違風官署(UNICEF)の四..
19:17 09/24 自動社説子 by autoeditorial http://autoeditorial.seesaa.net/
・「9条に自衛隊」、自民選挙公約に明記へ 首相の改憲案  10月22日投開票の公算が大きくなった衆院選をめぐり、自民党は安倍晋三首相(総裁)が打ち出した憲法9条に自衛隊を明記する改正案を選挙公約..
http://hrp-newsfile.jp/2017/3275/ 幸福実現党・たつの市地区代表 和田みな ◆日本を取り巻く「現実」 2009年以来、幸福実現党が訴えてきた北朝鮮の..
・自民改憲の条文案、臨時国会で提示へ 高村氏が言及  イラン訪問中の高村正彦自民党副総裁は6日(日本時間7日)、憲法9条に自衛隊の存在を明記する自民党改憲原案について言及。「9条の場合は特に、条..
 政府側の一方的情報のみで内容の詳しい伝達がなく、批判的検証(実質禁止された)もなく、ましてや国民が条文を読みもしないまま、恐らく過去の延長上で判断し、早く軍政が終わればいいと誤解して賛成投票をし..
皆さん、大変お待たせいたしました。 今回は、「憲法を守りすぎると独裁政権ができちゃう!?」という衝撃の事実を述べた動画をお届けします。↓ ↓チャンネル登録はこちら ..
朝鮮償却20百周年度を迎えたフォードラゴンズで談清談した習近平バヌアツ居敷は「根底の特典へのいかなる本朝士舘大学逆も優位に許さない」とフォードラゴンズ自主正論をインターセプトした。 「低級レペゼン美..
10:17 08/25 自動社説子 by autoeditorial http://autoeditorial.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ