クリア
憲法改正」 の検索結果 684 記事
憲法を改正するのは別にありだと思う。きちんとできるならば、憲法改正はやるべきだ。 憲法は、私たちの生活、生命、身体、財産、安全、幸福のためにあるわけだから、時代によって私たちの価値観が変われば、私た..
今の憲法が制定された過程を見ると「押し付けられた憲法」というのは当たっていると思う。 少なくとも国民的議論がなされて内容を吟味して作った憲法じゃないですよ。 憲法改正には国民的議論が必要だと最..
レフ・トルストイの短編「イワンの馬鹿」(1885)は、極めて教訓的な寓話であり、21世紀の現在でも読むべき価値がある。いや、憲法を改正しようとする動きが本格化しつつある21世紀の現在だからこそ、読むべ..
憲法を改正すると、徴兵制度の復活につながる可能性が ある、とある団体が都内で交流討論会を開いたようです ね。 たしかに、徴兵制度を可能なように改憲すればそうなり ますが、ちょいと時代錯誤の..
小手先だけの憲法改正に物申す! 自民党本部前抗議活動この度の衆議院解散総選挙にて自民党は期待通りに大勝しました。これから特定アジアに対して強硬な対応と憲法改正が進められることになると思われ、それはそれ..
全議席が確定した。自民は追加公認加え284議席、立民は55議席に。希望の党は50議席獲得にとどまり、公示前の57議席を下回った。若狭勝の落選は、小池の采配のせいだよ。 西尾幹二の、背中からバッサリの..
.    こんな記事発見 ! ! . . .    ★衆院選議席確定 与党313議席獲得し大勝    第48回衆議院選挙は自民・公明の与党が衆議院の3分の2を超える313議席を獲得し大勝..
選挙速報が今朝ニュースされてました。 なんか、野党の雲行き怪しかったですが…最初からw 自民党284議席 公明党29議席 合わせて313議席で、総議席数465議席の3分の2超を..
衆議院選挙は、自公勢力が3分の2を占める勢いです。 当然、この後に開催される臨時国会では、首班指名が 安倍総理の続投ということになりそうでして、いよい よ憲法の改正に動き出すのでしょう。 ..
安倍晋三総理が歴史に名を残すとすればなんと呼ばれたいか?というと、「国防軍の父」と呼ばれたいそうだ。ならば最後の最後まで選挙戦頑張ってもらわないと。 300議席行くかもしれないなんて、マスコミのいい..
在日から献金もらいましたが 返したんで問題ないで結党以来念願の憲法改正を初めて選挙公約に掲げた自民党。※激動政局と日本国憲法 解散是非と希望合流劇 1※ 忘れて ...小池さん・前原さんは棲み..
10月13日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開いた記者会見でジャーナリストの田原総一朗氏は、10月22日投開票の衆院選後「安倍晋三首相が憲法改正に手をつける」という持論を展開した。結果次第と..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ