クリア
懐かしい」 の検索結果 857 記事
前回は学校給食の移り変わりをご紹介しましたので今回は昭和初期から後期までの家庭の食事の様子の移り変わりをお届けします。 途中で突然英語が乱入してきますが、気にしない、気にしない・・ 大..
どうも つん太です。 昨日これから忙しくなると書きましたが すでにもう忙しかったです。笑 いやーさっき帰ってきました。 疲れましたね。。 そういえば昨日と今日でキングオブコ..
今週は、北九州市の「若戸大橋」の話題が盛んに行われていたように感じます。 その理由は、第1に若戸大橋は昭和37年9月26に完成したこと、第2にテレビ朝日の旅番組「じゅん散歩」で北九州市が取り上げられ..
ああ人生に涙あり(水戸黄門第18~28部主題歌)Full水戸黄門のテーマ曲「あ々、人生に涙あり」 水戸黄門の主題歌です。    人生楽ありゃ、苦もあるさ。涙のあとには虹も出る。 歩いて行く..
フォークソングの良さを さだまさしさんで思い出す。 先日、松山千春さんの歌をDL 後は当時お金がなくて買えなかった アリス・・・ まず思い出すのは「冬の稲妻」 合唱..
16:26 07/01 未分類 by 八十八夜 http://gogatubae.seesaa.net/
「ファンキー・モンキー・ベイビー」 キャロルの曲 矢沢永吉さんがいたグループ:キャロル 「銀座NOW!」という番組で初めて見ました。 カッコよかった!! キャロル (ファ..
08:56 07/20 未分類 by 八十八夜 http://gogatubae.seesaa.net/
「ミスター・サマータイム」 サーカス、やはり踊ってました。 私はサーカスの「夢で逢えたら」が好きでした。 Mr. Summertime (a.k.a. Une Belle H..
01:00 07/21 未分類 by 八十八夜 http://gogatubae.seesaa.net/
音楽の力ってスゴイな・・・ 私も音楽がなかったら今いないと思います。 絶賛!松山千春の「神対応」 1時間遅延の機内で「大空と大地の中で」を熱唱 2017年8月20日正午ごろ、松山..
16:24 08/21 未分類 by 八十八夜 http://gogatubae.seesaa.net/
『帰って来たヨッパライ』ザ・フォーク・クルセダーズ この歌を聴いた時、子供でしたが 「天国っていいな~」と思いました。
13:37 08/30 未分類 by 八十八夜 http://gogatubae.seesaa.net/
ベトナム in ホイアン! 町が丸ごと世界遺産!旧市街全体が世界遺産登録されている「ホイアン」世界遺産なので建物は古いながらも、実はモダンなCafeやブティックが沢山あります。 昼間はのんび..
19:19 08/24 365日+α by yuki.co http://www.yukico999.com/
気になる曲 佐藤公彦さんの曲を探したら 関連で出てきた曲が気になり 調べてみると「ケメ子の歌」は別のグループも歌ってたらしい。 詳しくは分からないけど、子供の頃、同級生に 『おま..
21:53 08/19 未分類 by 八十八夜 http://gogatubae.seesaa.net/
オフィシャル動画がありました。 原田知世 - 「時をかける少女」 2017/06/19 に公開 デビュー35周年記念。代表曲をオール新アレンジでセルフ・リメイク。 もう35..
12:26 08/21 未分類 by 八十八夜 http://gogatubae.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ