クリア
関連するラベル 自家製酵母
手作りパン」 の検索結果 1375 記事
ドトールのミラノサンドのサイズが一人用にちょうどいいかなぁ~と思って同じ大きさになるようにと作ってみているのですがこんなに短いと、はたしてバゲットと呼んでいいのでしょうかっ?(´・_・)左側は14cm..
17:40 11/17 イトコぱん by イトコ http://itokopan.tokyo/
今日は私史上最高の加水率72%で角食パンを焼きます~!扱えるかどうか不安でしたが思っていたほどペタペタしなかったです。ε-(´∀`*)ホッ 🌟今日焼いたパン🌟1斤食パン ホベカちゃん捏ね・オーバーナ..
18:26 11/16 イトコぱん by イトコ http://itokopan.tokyo/
普段はタッパーの裏の気泡ポコポコを見るのが楽しいのですがバゲット生地は表面のプクプクが「生きてる」感じがして、ホッコリします🎵今日は今までで一番プクプクが多かったのです。ヽ( ´∇`)ノ 短め・太め..
17:09 11/14 イトコぱん by イトコ http://itokopan.tokyo/
久しぶりに10cmブラックテフロンの焼型を使います!牛乳+水と、蜂蜜の入った生地です、扱いやすかったです。巻くときにゆる~く巻くのを意識してみたのですがまだキツかったのかな~? ここまで膨れるのに2..
16:22 11/13 イトコぱん by イトコ http://itokopan.tokyo/
今日のパン。 2種類のお豆を練り込んだ ほっこり豆パン。 糖分はお豆の甘さのみ。 少しの発酵バターが 酵母とお豆の風味を引き出..
21:44 11/12 「しあわせの素」 by しあわせの素 http://kobu96.seesaa.net/
前日にこちらのクックパッドレシピ 手作りシートでカスタード折込パン by そうち 半量で作ったカスタードシートと2個だけ残っていた、マロングラッセを刻んでマロンカスタードパンを作ろうと思います!秋っぽ..
15:59 11/12 イトコぱん by イトコ http://itokopan.tokyo/
こんにちわ!今日11月11日は、チーズの日だそうですよ~!🐄🐐🐄🐐🐄🐐ポッキー・プリッツの日のイメージが強かったので初めて知りました!(*‘∀‘) 大好きなチーズとバゲットを食べれたら幸せ🎵今日はバ..
17:55 11/11 イトコぱん by イトコ http://itokopan.tokyo/
食パン生地を冷蔵庫発酵する時のタッパーの容量はムラヨシマサユキさんの本では粉300gの生地で1.1リットルを使用されています。私の食パン生地用タッパーは1.3リットル!容量的に余裕があるので安心だと思..
17:07 11/10 イトコぱん by イトコ http://itokopan.tokyo/
「餡子のパンが食べたい!」( ✧Д✧) カッ!!ホームベーカリーのホベカちゃんで1次発酵までお任せした生地に粒餡100gをどーーーん!(*´з`)折り込みパンも苦手な私。不安だけれど、良い生地が出来上..
16:16 11/09 イトコぱん by イトコ http://itokopan.tokyo/
今日、11月8日は『いいお肌の日』だそうです。季節柄、お肌が乾燥してきたので保湿重視のスキンケアにしたのですがバゲットの表面は乾かしたほうがクープが入れやすくなるみたいです💡ポコポコ気泡が足りなかった..
20:46 11/08 イトコぱん by イトコ http://itokopan.tokyo/
2次発酵の見極めは、目で判断しました。(本当は指で触ったほうが良いのかな?型の9割のところまでを目安に~!ここまで膨れてるのに75分ほどかかりました。表面が少し乾燥している感じだったけれど大丈夫かな?..
17:18 11/07 イトコぱん by イトコ http://itokopan.tokyo/
ほぼいつもと同じ配合で作った生地ですが今日はとっても扱いやすい生地でした!プリンプリン。木のめん棒も快適でした。ヾ(*´∀`*)ノ 本当はもっとチョコチップを入れたかったけれど控えめに。とじ目も閉じ..
16:11 11/06 イトコぱん by イトコ http://itokopan.tokyo/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ