クリア
手紡ぎ」 の検索結果 24 記事
今年は暖冬とかで、なんだか暖かい日が続いていますね。でももう11月末なので、そろそろ寒くなってくるかなぁ…ってことでうちのわんこにベスト編んでみました。↑縄編みバージョンと ↓三つ編みバージョンもちろ..
【目次】(「BOOK」データベースより) 手紡ぎ手織りの毛織物・ホームスパン/羊の種類と羊毛の特徴/フリースのソーティングと洗毛の方法/羊毛の染色(化学染料による染色の方法/天然染料による染色の方法..
手紡ぎ毛糸です。足踏み式の紡ぎ車 ↓ では足を1回踏めば撚りが何回かかるかが決まっているのでリズムがとりやすいのですが電動式の手紡ぎ機 ↓ に変えてから回転は ↓ この小さなつまみのスイッチとテグスの..
細めに紡いだ 前回の綿糸で レース編みをしてみる 生地の縁どりと レース紐を作った これは楽しい~ 普通に同じ編み方しているだけなのに  ぽこぽこ表情が出てくる 綿麻..
手紡ぎの双糸 で編んだ耳あて付帽子です。 いつもは白い発泡スチロールが背景ですが・・・ 今日はなんと・・・ 雪です!!! 関西人(特になにわっ子)には 少しでも積もるとめ..
先週末、実家に夕ご飯を食べに遊びに行きました。 そしたら、ママが得意げに『これ、使ってみー。お肌すべすべよ。』って一枚の布をくれました。 一瞬、台布巾のように思えました(笑) でも、触って肌..
今年もアースガーデン夏に参加します!! http://www.earth-garden.jp/ ブースno.89 本部テントから近い場所ですね。 今回も素敵バッグ作..
【期間限定!10%OFF】 自然の布 UVカットストール 生成 柔らかい手触りと自然な風合い 手紡ぎ糸のやさしいストール★ 100%手紡ぎ糸のやさしい風合い。おしゃれなロングサイズ★吸..
iPhoneからお試し更新です。 写真、見れますかね~?
ふわふわの羊毛からスピンドルという独楽みたいな道具を使って糸を紡ぎます。 最初はコツがいるけど、慣れると皆ハマッてしまいます。 たまにワークショップを開催しても、とても好評でますます「紡ぎ」が広ま..
茅ヶ崎の素敵なお店「circus サーカス」さん http://yaplog.jp/hello-circus/ で、私の手紡ぎ糸を扱ってもらえる様になりましたーー♪ 1玉1玉表情の違う手紡ぎ糸を..
【手紡ぎ草木染めストールざくろ/柿渋/よもぎ4204-002】 3つの天然染料で染めわけられたオシャレなストール。 手紡ぎの糸使用ならではの柔らかな風合いで、着け心地は抜群 落ち着いた色合い..
前のページ    1  2    次のページ