クリア
押絵」 の検索結果 45 記事
小さな小さな縮緬のお弁当Tiny OBENTO with chirimen silk 懐かしい昭和のお弁当を作ってみました~。 まだ小学生の頃は学校給食が始まったばかりで 週に何日かはお弁当..
10:13 10/06 乙女小箱 by おとめ http://nunomai.seesaa.net/
開運を呼び込むといわれる干支飾り 自分で手作りすればなおさら念が入ります 丁寧に作り上げるぞ~っ! 詳細はこちら
アイスクリームはいかが? おいしそうな縮緬を見つけるのに 苦労しました。 ミントや抹茶、ストロベリーやバニラ マンゴーにフランボアーゼもあるよ! コーンカップは夏の着..
07:42 08/14 乙女小箱 by おとめ http://nunomai.seesaa.net/
和布くらふと特別号「乙女特集」 この度も和布くらふとに 作品を掲載していただきました。 今回は10ページ以上もあって びっくりするやら嬉しいやらでした~。 表紙をあけ..
07:24 12/04 乙女小箱 by おとめ http://nunomai.seesaa.net/
和布くらふと創刊10周年記念作品展 皆様こんにちは~。 めっきり寒くなって参りましたね。 いつも沢山のアクセス本当にありがとうございます。 今日は展示会のお知らせです。 ..
08:16 11/12 乙女小箱 by おとめ http://nunomai.seesaa.net/
お知らせ: このところまたちょっと事情でパソコンに向かう時間が減りそうです。 創作は続けていきたいので、ひとまずあし@、ワノコト、blogramなどから退会させていただきました。 今までせっ..
08:03 10/15 乙女小箱 by おとめ http://nunomai.seesaa.net/
古布・押絵バッグ・乙女ちゃん「虫の音」 Patch work bag with oshie (padded applique)"Full Moon" In ancient Japan,peo..
22:26 09/19 乙女小箱 by おとめ http://nunomai.seesaa.net/
古布縮緬・押絵の髪留め「お山のうさぎ」 ♪う~さぎ うさぎ 何見てはねる~ 十五夜おっつきさ~ん 見てはっあ~ね~る~♪ 台風が去って急に涼しくなりましたね~。 明日..
07:43 09/18 乙女小箱 by おとめ http://nunomai.seesaa.net/
古布・押絵「枯葉の髪留めとブローチ」です。 ずっと以前にバレッタだけご紹介しましたが ブローチとお対で新たに作り直しました。 バレッタはだいぶ以前になりますが 委託のお店に..
17:57 09/12 乙女小箱 by おとめ http://nunomai.seesaa.net/
古布・縮緬・押絵「お月見うさぎ」 よだれかけをしたうさぎがぴょん! の「お月見うさぎ」の豆巾着です。 このブログではおなじみの 豆巾をアレンジしたもので 口元のくくり..
21:00 09/04 乙女小箱 by おとめ http://nunomai.seesaa.net/
連「乙女四季遊び」26x40cm 先日の極小パーツは 押絵の壁飾りでした~。 下絵はもうかれこれ20年近く前 押絵を始めたばかりの頃に 描いたもので  ..
10:10 11/12 乙女小箱 by おとめ http://nunomai.seesaa.net/
古布・押絵「赤まんまと露草のブローチ」です~。 この頃はなんだか野の花にひかれます。 年のせいでしょうかね~。 若い頃は大好きだった西洋風の派手な花より 路傍で残暑に耐えな..
20:27 08/28 乙女小箱 by おとめ http://nunomai.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4    次のページ