クリア
拡張型心筋症」 の検索結果 72 記事
今回のテーマは“心筋症”です! 心筋症は心筋梗塞や狭心症に次いで 突然死を起こしやすい病気です。 危険な不整脈を防ぐことができれば、 突然死を防ぐことにつながります! ..
【ステイヤー】 こんばんは。今年6月に開催される「第3回いしのまき復興マラソン」に出場することを決めたオダジバガマックスステイヤーです! 本日の新聞に「環(たまき)ちゃん、元気に帰国」とい..
22:17 03/22 オダジバガマックス by オダジバガマックス http://obmax.seesaa.net/
【ステイヤー】 こんにちは。オダジバガマックスステイヤーです! 昨日、部屋を掃除して仙台国際ハーフマラソンの封筒を発見。 その中に、「たまきちゃんに心臓移植を。」というチラシが入っていた..
21:19 11/10 オダジバガマックス by オダジバガマックス http://obmax.seesaa.net/
森川陽茉莉(ひまり)ちゃんという女の子 拡張型心筋症で心臓移植が必要でそのための費用 2憶9500万円 募金で集めて残り1200万円まで来たんだそうです。 1人の女の子のために..
12:17 10/12 まさき日記 by まさき http://nasaki35.seesaa.net/
みなさんこんばんは。お元気でしょうか。 「え? 元気じゃないからこの記事を読んでいる?」 それは失礼いたしました。これからごゆっくり説明します。 長くなりますので、2回に分けて投稿し..
【犬の心臓病の薬】 ヴェドメディン5mg カプセルタイプ 100カプセル ブランド:Boehringer Ingelheim(UK) ..
ただのボヤキ&嘆きです。読み飛ばしていただいても結構です。 僕が助けた彼女ですが、遠く離れているのに、 最近電話、メールさえ来ません(笑)。 「なんだよう、助かったら俺のこと..
生後まもなく重い心臓病と診断され、早期の心臓移植が必要な翁長希羽(のあ)ちゃん(1)の父・司さん(39)、母・涼子さん(41)=沖縄県浦添市=や「救う会」の共同代表らが16日、沖縄県庁で会見し、米国へ..
厚生労働省が今年6月に国内で初めて承認した小児用の補助人工心臓について、東京大医学部付属病院の小野稔教授は29日、同病院と大阪大医学部付属病院、国立循環器病研究センターで2011年から医師主導治験を行..
拡張型心筋症の小児患者・富田加奈(玉野るな)の命を救う ために使用した心筋シートについて調べてみました。 ■まず拡張型心筋症とは 心室の壁の筋肉が薄くなり、心筋の収..
今回ご紹介させていただく動画は、 読売テレビの番組「おはようドクター」 「慢性心不全」特集の前半です。 心不全は発症してから1年後の死亡率 が7%前後ある大..
昨夜、テレビで、富士市在住の女の子、吉岡奈緒ちゃん(6歳)の心臓移植の ニュースをやっていました。 何事も無ければ、来月から元気に小学校に通うはずでしたが、昨年6月に 劇症型心筋..
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ