クリア
授業参観」 の検索結果 292 記事
参観攻勢第3段。 今日は長女の通う中学校で参観がありました。 中学校は小学校と違い、教科担任制。 当然各クラスで授業内容が異なります。 うちの子のクラス..
娘の小学校での話 俺の娘が通う小学校は小規模で、 小学1年生のクラスも1クラスしかない。 基本的には生徒全員まともな感じなんだけど、 一人だけ金髪の子がいた。 その..
00:00 11/06 みんなの人生劇場 Channel by みんなの人生劇場 http://minnanojinsei.seesaa.net/
昨日の小学校に引き続き、今日は次女の通っているECCでも授業参観が行われました。 ECCのカリキュラムでは、2年毎にクラスが上がります。 今年の次女は、3・4年生クラス。 ク..
今日は次女の通う小学校で授業参観が行われました。 3年生は国語の授業。 2クラスありますが、どちらも同じ内容だったようです。 少し前から五・七・五で表現する練習をしてきた..
今日は子どもの授業参観日でお休みをいただいています。 といっても、日頃の家事&雑務をこなしています。 会社の同僚からは愚痴ラインがいつくるかとびくびくしていますけど・・・ 前にきた愚痴ライン..
今日は小学校の参観日でした。 次女のクラスでは社会の授業。 地図記号の勉強でした(^^) 学校や病院などの他、市役所や寺の地図記号までちゃんと答えられる子がいるのは、やっ..
今日は、11日に中学に入学したばかりの孫の授業参観に 出席しました。 長女は中三の孫が5月に修学旅行が予定されており、 その説明会に出席したために、妻が長女の代理で中一の孫の ..
今日の授業参観は国語の音読でした。 私遅れていったので、 子供の発表を見れなかった(-_-;) とは言っても、 うちの子は、見られるの嫌いだから 見れなくていいってことらしいので..
電子書籍を読み続けて15年!! ロリストのミヤです。 今回も狂喜乱舞した本の感想を書きます(*´Д`)ハァハァ 「無邪気の楽園」の6話を読みました( ´艸`)..
今日は小学校で今年度最後の授業参観でした。 6年生の長女にとっては小学校最後の参観となります。 5、6年生は体育館で昨日の音楽会の再現です(^^) 音楽会には父兄は入れま..
今日は小学校の授業参観日でした。 算数の授業では今、角柱や円柱の勉強をしていて 今日は実際に展開図を描いて 角柱と円柱を作ってみるということをしていました。 その間、次男坊はごぞごぞもじもじは..
昨日は、ミィナの4年生最後の授業参観へ出かけてきました。 昨日ばかりは、科目の授業参観ではなく、1/2成人式という題目でした。 経験した先輩のお母さんから、1/2成人式とはどんなものかと小..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ