クリア
排便」 の検索結果 248 記事
便秘になると腹痛のほかにも様々な自覚症状があります。 便秘がひどくなると吐き気をもよおしたり、腸に残便感を感じたり、お腹に膨満感を感じたり、下腹部に痛みを感じたりすることがあります。 さらにひどく..
人間を始めとして動物たちは便を排泄します。 便秘とは、その便の排泄が困難になることを言います。 理想的には毎日、便を排泄できることが理想ですが、どれくらいでないと便秘と判断するのでしょうか。 ..
長芋は、潰瘍性大腸炎の人には、 とてもいい食材だと思います。 今日私は、輪切りにしたものを ごま油で焼いて、かつおぶしと醤油をかけて 食べました。 超シンプル..
排便効果をアップしよう 腸内環境をよくして便秘予防してみよう。腸内には体に与える悪い菌が多々存在していて悪玉菌は、毒性の強い有害物質を放出します。すると、腸管が水分などといっしょに有害物質を吸収..
08:52 05/31 カラダ研究所 by HIDE http://hideburogu.com/
内痔核を放置。「痔」と認めず、嵌頓痔核。 急性期を過ぎ、慢性期。 処方されたネリプロテクト軟膏は無くなったが、市販の薬で対処していた。 また、出てしまった痔核にはベビーオイル等、 潤滑油になる..
その後、昼食にパスタをたくさん食べて再び仕事に戻るも便意なし。 腹が張っているのにでないのはやっかい。このまましばらく出ず、硬いウンコで痛みが強かったら…などと考えていた午後2時過ぎ、きました便意が..
数日前から排便時に血が出てくるようになったんだけど、思った以上に今の部署のストレスを感じているのかもしれない>゜))彡 さっきも排便してたときに血出てたし・・・・。なんかの病気かもしれないから来..
 連日のトイレ絡みの記事で失礼します。<(_ _)>  同居前、ジイサンが膝を悪くしたことがありました。トイレまで歩くのが苦痛で、頑張って用便に行っても便器に腰を下ろすことができませんで..
飲み過ぎたり、疲れたり、睡眠不足だったり、寒いのを我慢したり そんな事があると、必ず、出てくる痔核は、次第に大きくなってきた。 そうして、いつの頃か、その痔核の盛り上がりが複数ある様な感じがした。..
これから大事な用があるというとき、すぐに便秘を治したいということがありますよね。 コーラックなどの便秘薬を飲んでも、その効果が現れるのは8時間後くらいであったりして間に合わないなど。 便秘を解..
21:29 02/07 便秘 by ルキ http://benpix.seesaa.net/
(2013.11.13 投稿)  一年ほど前だったか、ジイサンが夜中に突然「亀さん。儂、もう長くないから」と言って涙を流したことがありました。そのときは軽く聞き流した私でしたが、一昨日、また縁起でも..
嵌頓痔核から始まった痔疾患。 激痛に耐え休み明けに病院。 なんだかんだ、日に日に良くなり、2週間後の診察時に、大分よくなった。 そして手術の話。 また、脱肛するのが嫌なら、手術。 うまく..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ