クリア
関連するタグ 経済 企業 経営 労働
政策」 の検索結果 747 記事
結局、日銀がちょこっと何かしても、景気が上向くことはないんやろ。ちょっと動きはあるけど、そんときだけや。みんな、そんなのもう知ってるわ。 それでは、猫の手を貸そう!これこれ、マオの手じゃぁ!!
15:03 06/17 くにタイぶろぐ by くにタイ http://www.kunithai.com/
 デフレを脱却するするには、景気回復を賃上げに結びつけていくことが重要である。景気回復の実感がないというのは、景気回復の果実が企業の利益となっても、労働者の賃金に反映されていないからである。労働者の賃..
00:00 06/03 思事録 by 思事人 http://puchuun.seesaa.net/
◆根拠もなく、実現の可能性もないことを口先だけで言うばかりの人  言うばっかりなので、この人を『言うばぁマン』⇒『ユーバーマン』と呼ぼう。 確かに、目標実現のためには「口に出し..
平壌市中心部に建つ高層高級マンション価格 半値以下に暴落 複数の北朝鮮関係筋の話 【ソウル米村耕一】平壌市内の高級マンション価格が今年に 入って半値以下に暴落しているこ..
増田敏男さんの記事から抜粋します。ネットの動画でも別の評論家が同じように、アメリカの年金は国債など安全な運用しかされておらず「株式」に年金を投じるような愚策は講じていないといってました。 GPI..
今日の「投資NEWS短信・経済」です。 4年目のアベノミクス 厳しい論調に転じた海外メデイア(THE PAGE) - Yahoo!ニュース  http://headlines.yaho..
少子化ということで子供手当て配っているが 3人目から配るとかじゃないと意味がないと思う 子供を預けられる施設を国が率先して作らねば民間では利益がでない 国の事業として国が子供を育てる施設と人員が..
15:29 03/29 なげやりアフィ by ナラヤナアラ http://www.saiwai.click/
日本の政策と言うか、予算の配分を見ていると・・・ どう考えても、これは高齢者寄りやろ。あかんやろ。 と思うことがあります。 年齢的に、もうすぐ高齢者に分類されてしまう私が言うのもなんです..
 景気対策には公共事業を行うということは経済政策の常道だろう。ケインズの理論は割愛するが、実際のところ、公共事業を行ってもなかなか景気が浮揚しないように感じられる。なぜ公共事業を増やしても景気対策にな..
00:00 04/13 思事録 by 思事人 http://puchuun.seesaa.net/
 消費税はお金を使えば税金がかかる誰にでも平等な税金である。誰にでもというのは、老若男女、そして、お金持ちや貧乏人にも平等ということである。そして、消費税は使うお金の種類も問わない。労働者が汗水たらし..
00:00 04/04 思事録 by 思事人 http://puchuun.seesaa.net/
 来年4月からの消費税増税に関しても見送り論が出るなど消費税の評判はいつもよろしくない。それはおそらく消費税は貧乏人に厳しい、景気を悪くするといったイメージがあるからだろう。消費税が貧乏人に厳しいとい..
00:00 03/30 思事録 by 思事人 http://puchuun.seesaa.net/
 首相は3月23日の参院総務委員会で今年の春闘について「(企業は)空前の利益を上げており、もう少し期待していた」と語った。3年連続のベアは良いことだが上昇幅がもう少しあっても良いというのが首相の印象の..
00:00 03/28 思事録 by 思事人 http://puchuun.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ