クリア
教育」 の検索結果 10280 記事
ビジョントレーニング、目の運動をすることで脳力のアップが見込めるようです。 書く力、集中力、読む力、運動力、イメージ力をアップすることがこのビジョントレーニングの目的です。 勉強も運動も得意な..
 朝の散歩に行く。  散歩帰りの空。  出勤の空。  大学を目の前に、ちょっと気になる空。  授業が終わってから一人の生徒が質問をするので、それ..
17:19 10/18 SUPER - SKY by superbird http://super-sky.seesaa.net/
やさしい社会のための学問・言葉.mp3 やさしい社会の実現のためには、人間のもつ多様性について十分配慮が必要。主流からどうしてもはみ出すものをどのようにケアすることができるか? ..
 大学というところは人間形成という面では全く教育がないといっていい。学生たちの無礼は目に余るものがある。とはいうものの、振り返って考えてみると、これは社会全体に共通のことでもある。  ただ大学で..
12:22 10/19 SUPER - SKY by superbird http://super-sky.seesaa.net/
ほんと世の中平和というかなんというか 甘い人間とか能天気な人間とか増えたね。 母親って言うのは子供にとっては親の中でも別格 そんな母親の姿を見た子供は何を感じて何を思うだろうか? 今じゃな..
・国家が家族に介入って…「家庭教育支援法案」が描く恐怖の未来図 安倍首相も小池都知事も推進派だけど 衆議院選挙に注目が集まる今、知ってほしい法案がある。自民党が国会に提出しようとしている「家庭..
子供の生意気な言葉遣い。 「お茶」 「ママそれ」(意味不明ですが、何かをとってほしいときに一番多い) 最後まで言い切らないのは勉強にもよくないそうです。多いんです、会話の途中までしゃべって、..
トロントは10月10日(火)。 朝の気温は12度で、日中は22度まで上がるという予報でした。 天気は曇りがちながらも晴天を維持。 明日からは最高気温が10度台前半の日もあるみたいです..
三連休初日というのに、すでにぐったりです^^; どこにも行っていないのに…^^; 昨日は初めての通知表をもらいました! 「本当に学校に行ってるんだなあ」と、妙に実感。 そしてその中身は..
ある人から聞いた話です。 3年前まで勤務していた県立高校は、ハワイの高校と姉妹校の関係にありました。 時差の関係でスカイプを使ったハワイの先生との交流には限界がありましたが、何回かやり取りをし..
帯に清水克衛さんの写真があったので、てっきり「読書のすすめ」で買ったと思いこんでいましたが、まったく違っていました。どこで誰が紹介してくれた本か忘れましたが、こういう本を読んでみま..
・賞状破りは指導? 高校ハンドボール部監督の処分で波紋  全国屈指のハンドボール強豪高校の監督が昨秋、県内の新人戦で2位になった選手の前で賞状を破り捨てた。1人の選手の親が日本協会に通報したのを..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ