クリア
文学」 の検索結果 1903 記事
 久川省吾は木立の中にいれば心が静まると思った。白樺が群生した林には喉を痛めるほどの冷たい風が通っていた。  この白樺の鎮守の森は駅から十五分くらい歩いた頃に道の左側にあり、小路となっている。  ..
椎名林檎の歌詞は深いです。 たんに文学チックな文語体を使っているという理由だけでなく。 ダブルミーニングやトリプルミーニングなども含まれ、 聴き手の創造力や解釈能力が試される..
ハロー。 バージニア・ウルフという作家を知ってますか? 文言一致体を駆使して、難解な英語で、 英文学を学ぶ学生を幾度となくどん底に突き落とした方です。 僕もどん底に突き落とされ..
12月ですね。 クリスマスやお正月、 子供さんたちのために出費がかさみますね^^; せっかくなら、子供さんたちの知識となる、 本のプレゼントはいかがでしょうか? 本をプレ..
今更感ありますよね(^_^;) 久しぶりにアマゾンのレビュー見たら 面白いものがあったので、書こうかなって思いました。 『こんなに読みごたえがない作品は初めてでした。 これが純文学..
ハロー。 今回は、日本三大奇書の一作でもある、 「ドグラマグラ」です。 ドグラマグラってサブカルな印象があって手が出にくい というか、 手を出すのが恥ずかしいって思います..
ハロー。 あなたは、文学部ですね。僕は、外国語学部ですが、実質的には文学部です。 僕も、就職活動をしました。 いろいろ、紆余曲折ありまして、最終的にはコピーライターになってます。 ..
どうも、こんにちは。 キリスト教系の日本文学を読んだことってありますか? 僕が初めて読んだのは、この作品、「塩狩峠」です。 今回に関しては評論でなく、完全なる感想です。 なので..
今回もH.G.Wellsです。 なぜですかって? 好きだからです。H.G.Wellsさんは、僕が初めて原文で読んだ小説家で、とても思い出深いですね。 今回も、まずはあらすじです。 ..
虞美人草15-1.mp3
こんにちは、今回はタイムマシンの評論ですね。 今回取り上げたいのは、つまり、「ウェルズさんが何を伝えたかったんだろう」 ということです。 そこで、今回、こんなことを考えてみました。 ..
ハロー。 世界の部長です。 最初なので、自分語りです。 某外国語大学に入学し、イギリス文学を専攻しました。 現在、いろいろありまして、コピーライターとして働いています。 ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ