クリア
文部科学省」 の検索結果 872 記事
こんにちは。東京アカデミー池袋校の福田です。 今日はようやくの秋らしい爽やかな天気ですね。明日はまた雨で、明後日からは暑いみたいですが・・・。 さて、熊本全県ほか4月の地震の影響を受け..
こんにちは。東京アカデミーお茶の水校の福田です。 今日はようやくの秋らしい爽やかな気候ですね。明日はまた雨で、明後日からは暑いみたいですが・・・。 さて、熊本全県ほか4月の地震の影響を..
おはようございます。東京アカデミー池袋校の福田です。 9月上旬の朝日新聞の記事が興味深かったので、簡単にご紹介します。 教員採用試験受験生の方はよくご存じだと思いますが、日本国憲法第2..
高速増殖原型炉もんじゅが立地する福井県敦賀市などでつくる「福井県原子力発電所所在市町協議会」は20日、政府内で廃炉を視野に調整が進んでいることを受けて、所管の文部科学省を訪れ、もんじゅの存続を要請した..
2020年度教科化の小学英語 半数近く反対…教員、授業増を懸念 小学英語:半数近く反対…教員、授業増を懸念 http://mainichi.jp/articles/20160918/k00/0..
みなさん、こんにちは。 最近、部屋の冷房が壊れて扇風機で過ごしています夜は涼しくなってきましたが昼間はまだまだ暑いですね…。我が家の猫ちゃんは冷房の風が嫌いらしく、よく私の部屋でぐでーーっとして..
こんにちは。東京アカデミーお茶の水校の福田です。 さて、先日お茶の水校では、2017年夏の受験に向けた最初の講座=スタート講座として、 8/28(日)に 「2016年夏本試験 注目の『教..
奨学金、無利子で全希望者に…年収には条件 http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160831-OYT1T50028.html?from=ytop_ylist 20..
文部科学省は4日、全国の中高生らを対象にした2015年度の「英語教育実施状況調査」結果を発表した。高校3年生で「実用英語技能検定(英検)準2級程度」以上の英語力を持つ生徒は34.3%、中学3年生で..
文科省は3月15日、教育課程部会情報ワーキングチーム(WG)を開き、高校で履修する情報科について一定の方向性を示した。委員からは建設的な意見が相次いだ。4月4日に開かれる総則・評価特別部会で、議論をさ..
こんにちは、 8月25日文部科学省が中長期的な学校指導体制構想の全容を明らかにしましたね 2017年から10年間で公立小・中学校の教職員の定数を政策的に振り分けて加配分を中心に2万9760..
17:41 08/27 日記 by seichan http://hayama4116.seesaa.net/
[文部科学省] 私立の小中学生 一定年収未満の家庭を支援へ 13億円の予算を盛り込む 私立の小中学生 一定年収未満の家庭を支援へ http://www3.nhk.or.jp/news/html..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ