クリア
新人研修」 の検索結果 82 記事
こんにちは!スピリチュアルヒーリングの和泉龍葉です。 外食をしているとたまにですが 研修で先輩が新人さんに仕事を教えている場面に出くわします。 レジでお釣りを渡す時などどこか慣れない..
先輩「エクスプローラー開いて」 私「……エクスプローラーって何ですか?」 半年間という長い研修も終わり、自分の部署に配属され、パソコンを開いた時の一番最初の言葉です。 今から考えると、そ..
「新人研修で名刺交換をしています」 そう言って名刺交換を迫ってくる人に出会ったら、危険なようです。 名刺交換してしまうと、会社の電話に不動産投資のしつこい勧誘が来るよう・・・ 詳しくはこちら。 ..
コンサルを生業とするのはやはり業界では、邪道か?昨日の新人研修と昨今のK先生を見ててそう感じる王道は給料計算や代書業務か?時代の流れで代書業務からコンサルへと顧客ニーズは変化してるのは事実コンサル業務..
大阪は高槻より こんにちは 先日、某美容室にて求人の打ち合わせをしていると すぐ隣の部屋で新人研修をしているとのことだったので、少しだけおじゃまさせていただきました すると社会人15回目の春を迎..
プリセプター担当になってしまいました~ ずっと看護の世界にいたのでわからないんですが、プリセプターって業界用語? プリセプターとは、新人研修の担当のことなんです~ 担当になったん..
ここの所会議だの、新人君たちの研修だの、来客だの ぐるぐるしていたら役員さまたちのスケジュールから何からみんな後輩のM美ちゃんがしっかりやってくれていて涙が出ました。 美容情報に詳しくて、仕事..
石の上にも三年 新入社員の方たちってこれ耳にタコになってませんか? 最近は心の中で言い返すそうです。 「ブラックなら3日でやめろ」← おい、その基準はどこだ? うーん、残業が嫌..
来ました。来ましたよ。 新人君たちいっぱい。 団体で秘書室にあいさつに来たし、新人研修で「あたくし秘書ですの、おほほほほ」ってやってきたしwww 「秘書にあこがれて秘書検定とったんで..
花粉症の友人が来て、初めて家の空気清浄機が役に立ったと感じたです。 花粉症を持たざる者なので加湿の恩恵しか受けていなかったのですが、花粉症の友人はそのパワーを実感していました✨ さてさて、今回..
16:55 02/25 SATT 公式ブログ - eラーニングやICT教育、研修情報をお届け by SATT (エスエイティーティー株式会社) http://blog.satt.jp/
新人研修を担当したときの話。 短大卒の新人の女性を教育していた時のこと。 私はどちらかというと「個人の悩み」があるときは「そっとしておいてあげる」という対処をするタイプ。 が。 ..
Mattermost - Go製のSlack代替サーバ http://www.moongift.jp/2015/07/mattermost-go%E8%A3%BD%E3%81%AEslack%E4%..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ