クリア
新刊」 の検索結果 1694 記事
 気が付いたらもう10月も半ばである。 それなのにまだ昼間は暑いと感じてしまうあたし(雨が降ったら降ったで蒸し暑い)。 先週なんて油断して薄着でいたら日に焼けたもんね!(腕とか皮膚がはれあがり、全身1..
 というわけで次は河出文庫から2冊。    見知らぬ乗客/パトリシア・ハイスミス スティーヴン・キング等でおなじみの白石朗氏による新訳版。 なのになんだか装丁が新しくない感じ・・・。 ヒッチコックの..
 引き続き、東京創元社の文庫新作から3冊。    暁の死線【新版】/ウィリアム・アイリッシュ 『幻の女』の興奮もさめやらぬうちに(?)、長らく品切れだった本書が新カバー&新解説で登場(新訳版ではあり..
 引き続き、文庫本です。    ブロントメク!/マイクル・コーニー 『ハローサマー、グッドバイ』の著者によるもうひとつの代表作(というか、どうも読んだ人は『ハローサマー』派と『ブロントメク!』派に分..
 週明けから雨だったり、阪急神戸線が信号故障でダイヤが乱れまくっていたりと波乱の幕開け。 あたしはかろうじて遅刻しなくて済みましたが、遅れてきた方々も結構いた。 そして久し振りのあたしの仕事場、机・・..
 早川書房の話が結果的に続いております。 今月初めのハヤカワ文庫、新刊からまず4冊。    日本SF傑作選 2 小松左京 『神への長い道』・『継ぐのは誰か?』がタイトルになっていますが、なんと『お召..
 先日の品揃えの甘い店ツアーで探しきれなかったやつを、本日、ブックファーストにて入手する。    数寄です! 女漫画家、東京都内に数寄屋を建てる 弐/山下和美 土地も決まり、いざ建てはじめます、な段..
 待ち望んでいた『3月のライオン』、新刊。 これまでと全然テイストの違う表紙にまず驚かされる。 でも中を読めば、この表紙にするしかない理由もわかった。 今回は、登場人物たちそれぞれが、少しずつ前に進む..
 いまのところ今年最後の大物、来ました。    ファインダーズ・キーパーズ/スティーヴン・キング 『ミスター・メルセデス』続編(というか、事件を解決したチームのシリーズ三部作の二作目)。 けなげな少..
  今日のなぞなぞ 「2017年9月の月間ベストセラーは?」 マスカレード・ナイトposted with ヨメレバ東野 圭吾 集英社 2017-09-15 AmazonKindle..
 今日は仕事で、神戸市内の某大学へ。 ついでに大学生協購買の書籍部を見せてもらったら・・・なんと『このミス』の在庫が2冊! 思わず、案内してくれた職員の方に聞いてしまう。 「これは、売れたから今は2冊..
 なんと、ゴーリーの新作(未訳本)が! クリスマス商戦なのか絵本コーナーが拡充されていると思ったら、新作が出ているとは! 実はゴーリーブームなのかしら(『ハヤカワミステリマガジン』でもエドワード・ゴー..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ