クリア
新卒採用」 の検索結果 215 記事
ソフトバンクが新卒採用選考にAIを活用するみたいです。 エントリーシートを評価するのに、 人工知能「IBM Watson」日本語版を使うんだそうだ。 このAIを使うことで人事担当者がES..
もうすでに何度も出た話題であり、介護に直接関係は無いかもしれない。だが、人生やキャリアの在り方を考えるのは福祉でも共通することで今回はこのテーマを選んだ。 大手広告代理店の24歳の職員が月107..
Amazon.co.jp ウィジェット中途採用は即戦力とまではいいません。やっぱり会社ごとの環境や仕事の進め方などには独特のものがありますし、誰に何を頼むといいのかを知らなければ仕事は成果が..
そろそろ冬ごもりしたくなってきた三浪ラガーマンです。 今年の札幌は秋が一ヶ月もなかったようですね。 11月に入るか入らないかで一気に冷えて、焦って冬支度をする人も多いようです。ここ二、三日は暖..
研修講師・キャリアコンサルタント  安藤 ゆかりさんのお話しです。 大手企業の新卒採用スケジュールは昨年同様と決定大手企業の新卒採用スケジュールに関する経団連の指針は、2015年卒生から以降3回..
こんにちは。 ニューライフ人事部の表です。 いよいよ6月1日です。 就職活動での選考の解禁日となりました。 これから面接をどんどん受けられ..
自己分析ができていなく焦っている方、どうしたらいいか考えている方へ。 心配いりません!! まだやってないなら、今からやればいいだけです。 ..
4月2日に、今年入社した新卒の歓迎会も兼ねて大宮の本社メンバーで花見をしてきました。 場所は大宮公園。 天気は真っ青な晴天というわけにはいかず、曇りがちではあったのですが、 そこ..
ニューライフの人事ブログ。 今年度最初の投稿は、新卒メンバー入社のトピックです。 1年間の採用活動が実を結び、 ニューライフも新たな仲間を迎えることができまし..
来ました。来ましたよ。 新人君たちいっぱい。 団体で秘書室にあいさつに来たし、新人研修で「あたくし秘書ですの、おほほほほ」ってやってきたしwww 「秘書にあこがれて秘書検定とったんで..
新卒採用に関する話です。 クロスアンドクラウン合同会社が中小・中堅企業向けの人材採用支援サービス「人事部長.com」をリリースしました。 クロスアンドクラウン合同会社は経営コンサルティ..
自分が2店舗に配属するようになってから、しばらく経ち、 石神井公園の事業所で職員とゆっくり話ができなかったので、 複数の社員と個別で面談の機会をもちました。 大手ではない自社で働くということ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ