クリア
新島襄」 の検索結果 162 記事
2017年6月28日 歴史関連ニュース 高遠藩ゆかりの画家 長尾無墨の戸板絵発見 伊那 | 信濃毎日新聞[信毎web] 樹林寺(長野県高遠町) http://www.shinmai.co.j..
アラフォーにして小栗旬くんのかっこ良さに気付き、 遡って出演DVDを次々と観てきたけど、見尽くしてしまい、 映画『信長協奏曲(コンツェルト)』まで達してしまった。 《さすが小栗旬くん完璧な二役 ..
今日は文化祭のハシゴです。 文化祭のハシゴは、去年の健大高崎と高崎北以来です。 ↓まずは新島学園の学園祭へ行って参りました🎪 ↓入口がかわいいですね ↓敷地内を用水路み..
昨日は夫と日帰りバスツアーに参加してきました。 予報では雪だったので、困ったな、と思っていましたが、雨も降らず曇りでしたが、風もなく穏やかな日でした。 他の参加者のみなさんも雪という予報だったので..
NHK大河ドラマ『八重の桜』。 昨年の大河ドラマより視聴率は好発進だったそうですね。 ところで、今回の綾瀬はるかさん演じる“八重”って誰? と思い、調べたら新島襄の奥さんなんです..
センター試験まで残り178日です。 昨日、同志社大学創設者の新島襄についてちらっと述べたので、 今日は英文ではなく、その新島襄の名言をご紹介します。 『世の中の事はすべて根気仕事..
残り179日です。 札幌農学校(現北海道大学)初代教頭であったクラーク博士の言葉です。 聞いたことが一度はあるのではないでしょうか? 余談ですが、クラーク博士が教鞭をとっていたアメリカの..
今日は新島学園の学校説明会へ行って参りました。 塾向け説明会はすでに終了してしまっており、残り2回しか行われない保護者説明会に参加するため、富岡市の商工会議所へ💨 当塾では中学受験..
昨日の「SONGS」は、絢香さんでした。見る予定はなかったのですが、偶々23時直前で新聞の番組欄で現在の朝ドラの主題歌を歌われている方と知り、テレビのスイッチを入れた次第でした。今の朝ドラは残念ながら..
2013年度の大河ドラマ『八重の桜』で取り上げられていた新島襄さんですが。 残念ながら・・・。もう会えないんですね。 実在の人物だということは知っていても,実際にはお会いしたことがありませ..
21:04 12/01 トカの日記 by トカ(TOKA) http://1970nentoka.seesaa.net/
「グッバイ、また会わん」っていよいよ新島襄が死んじゃうのかな? グッバイ、オダギリジョー!  
2013年11月24日  八重の桜 第47回残された時間 NHK総合 日曜20:00~ (BSプレミアム18:00~) 再放送 NHK総合 土曜13:05~ 綾瀬はるか オダギリジョー..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ