クリア
新生姜」 の検索結果 75 記事
金時生姜・新生姜の甘酢漬け。 昨日やっと作れた。 15本一束を12束購入。 2束は茎を残してはじかみに,残りは茎を切り取って保存用 例年通りルクルーゼの22センチ鍋にほぼいっぱい。 千鳥酢8..
ナスと豚肉の料理二つ。 最初のこれはナスと豚バラのトマト煮。 天盛りは青じそ。 もう一品は豚肉(多分肩ロース)・ナス・新生姜のオイスターソース炒め。 こっちはメインが豚肉と新生姜。 ..
こんにちは 新生姜の時期ですね。 近所の八百屋で新生姜が売っていたので、買って生姜ごはんを作ってみました。
ピンクジンジャーエール 岩下の新生姜ミュージアム(栃木・栃木市)  産経 ■酸味利いた さっぱり味  岩下食品(栃木県栃木市)の主力商品をテーマにした「岩下の新生姜(しんしょうが)ミュージアム..
こんばんは( ´ u ` )すみれcoです。
 夕飯の準備をしているときに、実家から電話があった。農家をしている知人?からたくさんの野菜をもらったから、今から届けに行くって。
今週の初め17、18日にパトカーや救急車のサイレンが聞こえて、「騒然としている様子 だけれど、何かあったのかな」と話していたのだが、17日の午後、野迫川村の山林で キノコ採りをしていた男性が成獣の..
岩下の新生姜のペンライト、カワイイじゃん!
昨日「扇風機」を片づけたら、同じ日に「冬用タイヤ」の案内が届きました。 ここ近年、秋の短さを感じるようになりました鳥取県であります。 そして短くなった秋を、さらに短くする「梅雨寒」のような..
21:50 10/01 鳥取 浜村温泉通信 by ヤサホーパーク http://hamamuraonsen.seesaa.net/
和歌山県では、今年も新生姜の最盛期を迎えております! 今年の新生姜も立派~ ほら、こんなに大きいんです。 和歌山の新生姜は、生産量日本2位、品質1位と言われておりますが、 八百屋さ..
夏の終わりに、冷蔵庫で勝手に芽吹いていた生姜。 季節外れにもかかわらず、結構いい感じに育っていいる風でした。 ただ、真冬に近づくにつれ、葉が枯れてきました。 全体的に枯れてきたタイミングで、..
酢生姜の作り方って酢に生姜漬けるだけ? 新生姜とはまた違う感じなのかな?
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ