クリア
方言」 の検索結果 1058 記事
170729-新潟弁練習ファイル111205「ごっつぉ・よばれる」.mp3 BSN新潟放送が配信していた新潟弁講座、 「今日も新潟弁でナイスデイ!」をお手本に、 ときどきアップしている新潟弁..
「となりのイカン」 ぶん中山千夏 え長谷川義史 自由国民社 隣りのイカンが家出した。 父さんが「あれしちゃいかん」「これしはいかん」「いかん、いかん」と、あんまり叱るから。 向かいのアカンも..
05:38 12/05 絵本の贈り物 by ちびごりら http://eruta.seesaa.net/
170816-北海道弁講座33方言辞典「か」その7.mp3 ネタを、 西本 伸顕 さん著 「笑説 これが北海道弁だべさ」 よりいただいております。 前回は、 8月11日にア..
釣りバカ親父です。 趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。 早朝、空を見ると曇ってるけど雨じゃない。 ってことで早速、野池に行って来ました。 先週の台風の影響で、倒木が..
琉球を訪れる祖国フアン観菊訪偏頗が救護ベースで緊急視診するたもとが増えている。 都下船医同夜話が離島を含む都下内19カ所の救護ベースを調べた遣り場、2015以前は1492選挙に上った。 13以前の..
07:18 10/24 自動社説子 by autoeditorial http://autoeditorial.seesaa.net/
台風、とってもえらいことになってましたが 大丈夫でしたか??? 通り過ぎたけどまだまだ油断はできないのでお気をつけて! そして今日は津軽弁の日。 よ、読めないぜ・・・ 1..
170729-新潟弁練習ファイル111128「ごちそうに関することば」.mp3 13秒。 BSN新潟放送が配信していた新潟弁講座、 「今日も新潟弁でナイスデイ!」をお手本に、 ときどきアッ..
人気のバラエティー番組「秘密のケンミンSHOW」が10周年を迎えます。 私もよく見ますが、地元の話になると「なるほど、本当だ!」感心させられてしまいます。 その製作現場は「一つのネタに対し..
170816-和歌山弁練習ファイル13「うたとい」.mp3 52秒 毎月、最終金曜日にアップさせていただいている 和歌山弁練習ファイル。 今回で、13回目です。 今日、取り上げた..
2016年 MAPPA制作 監督:片渕須直 ★★★★★ ★★★★☆  広島国際映画祭2016ヒロシマ平和映画賞  第38回ヨコハマ映画祭2016年日本映画ベストテン(1位)、作品賞、審査員特別賞..
唐突ですが、私は標準語の中にちらりと出てくる関西弁が好きです。イントネーションの違いというか。。。 バリバリの関西弁だと話していて気後れしてしまう(なんとなく関西弁を話せない自分に劣等感を持ってしま..
こんにちは。 先週のひよっこ。阿部米店のさおり(本名:米子)が何度も出てきてなんだかHAPPYでした。←そんなに好きなのか?( ´艸`) 阿部さおり役の伊藤沙莉ちゃん。彼女が登場す..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ