クリア
旅行記」 の検索結果 2489 記事
東北遠征1日目は山形城と多賀城を回りました。本日は2日目。サッと仙台城に行って東京に帰ってもよかったのですが、欲を出してもっと北にある城も回ってみたいと思います。これから雪が降ると容易に観光するのは難..
東北城巡りの旅、次に向かうのは宮城県。山形市から宮城県への移動方法は何通りか考えられますが、私のお勧めはバス。 山交ビルバスターミナル(この裏側にもあります)山交バスの山形・仙台線であれば、1時間程..
秋の東北城巡り、まず最初に訪れたのは「#10山形城」です。実は山形に行くのは今年2回目、初夏に”山寺”と”鳥海山”を訪れていたのでした。山でおいしい空気を吸いたい方には、文句なしでお勧めできる場所です..
この前の3連休で東北に行きました。東北地方と言えば、米・温泉・フルーツなど色々ありますが、今回は城跡にターゲットを絞ることにしました。雪の季節になると、一部の建物に入れなくなったりとか、城巡りは困難に..
   やっぽ〜、寒いね、コーギーです。  ほったらかしにしてたドイツ旅行記を書きます。  記憶がだんだん薄れてきちゃうな〜困るな〜とか思っていたけれど、  この寒さのおかげで、あの辛いドイ..
さて平日サボり城巡り、次は「#22八王子城」に向かいます。江戸城は激混みでしたが、八王子城はさすがにそんなこと無いはずですよね。山城ですし... 八王子城の最寄り駅は、JR中央線と京王線の「高尾駅」..
10月に日帰りで佐倉城に行ってきました。100名城の中では、千葉県に唯一の「#20佐倉城」、はたしてどんな城なのでしょうか。 「京成佐倉駅」が最寄駅ということですので、今回は京成線で城に向かいました..
静岡の旅、最終章は「#42掛川城」です。東海道も掛川まで来たら「駿河国」ではなく「遠江国」ですね。ちなみに読み方は”とおとうみのくに”です。(私のPCでは何故か変換できない..) 掛川駅を出ると早速..
初夏の岐阜・愛知・三重遠征取材旅。2日目は、名古屋の大須界隈を散策。浅田真央さんゆかりの食堂で食事するなどしました。 旅日記 鉄道・グルメ好きの極もんが行く、主に格安切符を使い、ネットカフェに泊..
1日目は小田原城・山中城を観光して清水に宿泊しました。清水と言えば、何が思い浮かびますか?私が思い出したのは「ちびまる子ちゃん」と「清水エスパルス」。清水駅の連絡階段には両方のキャラクターの絵が書いて..
城巡りの旅、小田原の次は「#40山中城」に向かいます。本当は小田原城に行って、日帰りで東京に帰るつもりでいましたが、翌日が休みだったのと天気が回復してきたこともあり、静岡の行けるところまで行ってみるこ..
今年5月、岐阜・愛知・三重へ遠征取材旅に行って参りました。今回から、遅まきながら、そのレポートをお送りして参ります。1日目は、大垣で養老鉄道を撮影。そのあと、名古屋に出て、JRゲートタワーで食事いたし..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ