クリア
日本の文化」 の検索結果 130 記事
毎年5月は、仙台で青葉祭りが開催される! 以前私が仙台に行ったときも偶然青葉祭り中で、新幹線が満席!でなかなか乗れなかったり、直前に宿をとろうとしたらなかなか取れなくて大変だったっけ・・・! ..
爽やかな朝ですね〜! 桜も満開! 日本で産まれて良かった〜と思う季節です。 正しく明るい健康道! プロフェッショナル・ファスティングマイスターの まさわたです。 一日一撃!..
08:20 04/12 正しく明るい健康道! by ファスティングマイスターまさわた http://shingitai.seesaa.net/
​花祭りまであと4週間。Mh2>仏教徒祝福の儀、4月8日(土)のお釈迦様誕生日は今年土曜日。甘茶を灌いで立ちあがり歩む全国の花まつり会場は http://www.jbf.ne.jp/speci..
熊本鶴屋百貨店での淡路梅薫堂催事 会場:鶴屋百貨店 本館6階大催事場 会期:2017年2月22日(水)~2月27日(月)【6日間】 くらしを彩る職人展 開催時間:月~木・日10..
お笑いタレントでアメリカ人の厚切りジェイソンが 19日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、 日本文化を称賛する番組の 日本を特別視する傾向への困惑を明かした。 [関連商品] 【..
ラブレター 217 本当に愛しているから「好き、大好き、愛している」と言える 日本人は「好き、大好き、愛している」 なんていうことを言うのは苦手なんだろうね 欧米のように、言葉で伝えるのは当..
学問の神様、破格の昇進出世をねたまれ京都から左遷された菅原道真公が、水に映る我が姿を見た場所という水鏡神社。 左遷されなかった普段見ていた普通の官僚との違いを、鏡のように水に映る自らの姿..
福をかきこめ、熊手と籠で! ​後始末まであと二分半。 昨日は雨降っていましたが、熊手と籠でお多福、小判を集めに神社の周りへ行くのだろうか。 いーな!ご安心ください。その塵は私がかたずけますか..
日本のカルチャーの祭典、エクスポが2月10日から3日間、セントラルワールドで開催。日本から、AKB48など、ゲストがたくさん来るようです。ぜひ見に行きたい。
11:26 01/31 KuniThai Blog by くにタイ http://www.kunithai.com/
会場:福岡三越 9階 催物会場 会期:2017年1月25日(水)~2月1日(水)【8日間】 三越職人の技展 開催時間:10時~20時 (最終日は18時閉場) 神仏お好み甘茶のお香、甘茶香..
今日は3連休の最終日。 久しぶりに家でゆっくり、のんびりと過ごせました 先週までの家計簿をチェックしたり、次女の宿題(近所マップを作製)を手伝ったり、 youtubeで大食い世界大会を子供たちと..
日本にある二十四節気や五節句などをはじめ、遠い昔から行われてい行事や慣習。 中国から伝わったものが多いですが、日本固有のものもたくさんあります。 中国以外の国から伝わり、宗教の壁を越え、現在ではす..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ