クリア
関連するタグ マイナス金利 日本 FRB ドル円
日銀」 の検索結果 1906 記事
《本記事のポイント》 ・初期においては確実に効果を発揮した異次元緩和 ・消費増税からピッタリ効果が消えた ・消費税ショックを取り戻そうと様々な手を打つも…… 黒田東彦(はるひこ)・日銀総裁..
18:57 04/06 タワゴトⅡ by たわごとオヤジ http://tawagoto2.seesaa.net/
 2012年12月の安倍晋三首相の第2次政権発足と同時にスタートした「アベノミクス」。4年あまりが経過し、終えんを迎えつつあるようです。アメリカと日本の両国で政権運営が弱体化する見通しのためです。アメ..
こんにちは(∩´∀`)∩ 最近ニコニコ動画でトレード放送を始めたのでこちらをサボっておりました(笑)放送時は事前案内をしていますので、記事を読んでどんな手法か気になった方はこちらにお越し頂ければ嬉し..
日銀は3日、名古屋支店長に転出した内田真一企画局長の後任に加藤毅システム情報局長が就任。いよいよ黒田路線の総仕上げにかかります。それを裏打ちするように中曽宏副総裁も3日、ニューヨークの国際会議で講演し..
最近、報道されていますね。ヘリコプターマネー。かの高橋是清的な手法らしい。世界恐慌後の日本を救ってくれたもの。去年オダギリジョーが演じていましたね(NHK)。ただ、どこも懸念ばかりを煽っている..
01:06 07/28 心の旅 by アリス http://www.random-harvest.com/
日銀の追加緩和、あぁそれ、でしたね。けど、その思惑は凄いんだそうです。1日での乱高下もありましたが、これまたへぇそこ、ってとこで終わっちゃってました。バーナンキさんが来日するもんだから、なんかもくもく..
12:20 07/31 心の旅 by アリス http://www.random-harvest.com/
日本銀行では、2016年9月20、21日の政策 委員会・金融政策決定会合において、「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」の導入 を決定しました。ここまで逃げてきましたけど…漢字ばっかりの文言ですしね。..
10:43 10/14 心の旅 by アリス http://www.random-harvest.com/
日本銀行では、2016年9月20、21日の政策 委員会・金融政策決定会合において、「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」の導入 を決定しました。 2%(消費者物価上昇率の実績値)の物価安定目標への早..
00:16 10/17 心の旅 by アリス http://www.random-harvest.com/
生命保険3社が保険料を値上げするとのこと (既に値上げを発表しているところもあります) 「日銀のマイナス金利政策」で市場金利が低下して 資金運用環境の悪化が続いているためだと理由を述べて..
[東京 22日 ロイター] - 日銀の黒田東彦総裁は22日午前の衆院財務金融委員会に出席し、マイナス金利を深掘りする可能性は小さいと述べ、追加緩和は現時点で不要との見解を示した。今後は国債買い入れの量..
今日、お初の指値オペをハルちゃんが行いました。日銀では、2016年9月20、21日の政策委員会・金融政策決定会合において、「長短金利操作付き量的・質的金融緩和」の導入 を決定しましたが、 その中の ..
23:47 11/17 心の旅 by アリス http://www.random-harvest.com/
昨年の11月以来の指値オペをなさいましたね。 「消費者物価の前年比上昇率2%の『物価安定の目標』をできるだけ早期に実現する」としたハルちゃんの強い意志の表れですね。 昨日、4500億円+7239億..
11:40 02/04 心の旅 by アリス http://www.random-harvest.com/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ