クリア
昔話」 の検索結果 442 記事
小さな親切 大きなお世話 夜中の下痢 好きなテレビ番組を見ていた時の玄関のキンコン 外出中の突然の雨 歯医者で 痛かったら言って下さいね と言われ、 痛い痛いを連発したいたら..
すこし前に、Impress PCWatchでHAL研究所からPasomMiniというのが発売されると知った。 うぅぅ、ほしい^^; これは、ほしいぞ。 という私は、当時PET2001派で..
みんな、こんにちは! このきせつは いつもは あめがたくさん ふるんだけど ことしは ぜんぜん ふらないね。 あめがふると そとであそべないから つまんない!って おもうかもしれないけど ..
【君南風(チンペー)のたたり①】 久米島の君南風(チンペー)と言うのは、久米島の祝女の一番偉い人の事です。昔、その祝女が公儀(王府)から招集された時、大城(オオグシ)の御主(ウスー)から渡された「君..
こんにちは、いつもありがとうございます。 おもちゃ&リサイクルなんやのいっこ店長です。 うちのTwitterでもブログでも名前だけ登場する「rough sketch」。 機動軸であった伊藤が..
14:51 05/01 なんやのツボ by いっこ店長 http://na-n-ya-tencho.seesaa.net/
こんにちは、いっこ店長こと久保田と申します。 大阪は平野で『おもちゃ&リサイクル なんや』という店をやっております。 僕は色々と多様な経歴を持っているのですが、その昔、音楽もやっていました..
16:01 09/20 なんやのツボ by いっこ店長 http://na-n-ya-tencho.seesaa.net/
今日の「ごじむ」 4月25日火曜ゲスト 赤江珠緒さん 可愛いのに面白いところが 上田まりえさんに近いような気がしました。 岩下ハコちゃんの話 昔あった職業で「蝋燭番」 こ..
19:02 04/25 未分類 by 八十八夜 http://gogatubae.seesaa.net/
みんなー!こんにちはー! にゅうがく、にゅうえん、しんきゅう、おめでとう! みんなとなかよく たのしく まいにちを すごしてね! さて、おはなしパタくん、こんかいは、むかしのおさむらいさんの..
これも昔話の絵本です。作者は浜田広介氏と、絵はつちだのぶこ氏です。 話の詳細は、言い伝えや作者によって違いがあるようです。しかし、大筋はだいたい同じです。話の大筋を以下に書い..
絵本を読みました。すでによく知っている昔話ではありますが、いつも行く「サロン文庫」に、この物語の絵本を置きたくなったのです。 「かさじぞう」という話は、全国各地に残っている昔..
今回のお昼はこちら!どん兵衛 カルボナーラうどんです。純和風だと思っていたどん兵衛さんの洋風バージョンがどんなものか確かめたかったのもありますが、 この絵が気になって仕方ない・・・うさぎとカ..
あれは20年前のことでした <続く>
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ