クリア
春日大社」 の検索結果 234 記事
 10月13日、雨の中奈良の東大寺と春日神社に行った。立誠女性会のご厚意でバスに同乗させていただいたのだ(時々勉強会の講師をしている)。  大仏殿では大仏殿の瓦寄進を受け付けていたので「世界平和..
夕方から春日大社の中元万燈籠へ。8年振りだろうか。以前よりも参拝者の数が多くなっているような気がする。病人も発生。救急車もやって来た。
少し日が経ってしまいましたが、先日女子会で久々の奈良遠足に行って来ました。 奈良へはこれまでいつも正倉院展の時期に訪れていたので、この季節に行くのは初めてです。 目的は、奈良国立博物館で開催中..
 春日大社(かすがたいしゃ)さんは、中臣(なかとみ)氏(のちの藤原氏)の氏神を祀るために、768年に創設された奈良県奈良市にある神社さんです。  旧社格は官幣大社で、現在は神社本庁の別表神社で、..
(2017/4/27撮影、赤坂の白龍様?)  龍神様は、「眷属(けんぞく)」です。  正確に言うと神様ではありませんが、人間が、その力を崇拝して、龍に神をくっつけたらしいです。  眷属とは、..
二日目 奈良へ この旅行は高校の時に行った修学旅行の様な行程でした 当時は全然興味がなかったのが勿体ないと今は思いますけどね キット年齢が進むと神様や仏様を身近に感じるようになって 会..
23:55 04/14 Ease by alchemilla http://perennial.seesaa.net/
 福岡の知人から、不思議写真を送ってきましたので、ご紹介します。  場所は、福岡県朝倉郡筑前町弥永字大神屋敷(旧三輪町)にある「大己貴神社(おおなむちじんじゃ)」さんです。  御祭神は、大..
2017年1月23日 歴史関連ニュース 遺跡出土、古代の「トリ」色とりどり 滋賀、安土城考古博物館 : 京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/a..
2017年1月17日 歴史関連ニュース 千年の至宝、春日大社展が開幕…東京国立博物館 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 特別展「春日大社 千年の至宝」 http:..
1 名前:■忍法帖【Lv=15,おばけありくい,cZy】 タヌキ◆RJGn7rgICeX.[sage] 投稿日:2016/12/31(土)11:06:07 ID:VQG ◆さび落としたら名刀だった…「..
2016年12月30日 歴史関連ニュース 葛飾北斎の肉筆画を発見 竹背景に、鶏2羽を描く - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/1875055317262336..
2016年12月29日 歴史関連ニュース 奈良・春日大社に鎌倉後期の名刀 未使用で保存か - 共同通信 47NEWS 延寿国吉 https://this.kiji.is/1871371039..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ