クリア
時事ニュース」 の検索結果 189 記事
【海外の反応】「羽生結弦は凄すぎる!鳥肌たったw」男子フィギュアスケート世界選手権フリー世界最高得点で王者返り咲きの圧巻の演技に日本人も外国人も大絶賛w【中国の反応】
映画のスターウォーズ好きさんじゃなくても 「ダース・ベイダー」 と言う名前くらい走ってますよね?? 思い出すのは真っ黒のマスクに真っ黒のマントと 全身が黒い 悪役の印象で..
10:22 04/26 時事ネタリアン by ネタりあん http://jiji2016.seesaa.net/
去年夏の北海道での台風被害で カルビーなどの大手のお菓子メーカーがポテトチップスの 一部商品の生産休止などの影響で 消費者による 「ポテチ争奪戦」が行なわれているんだって ..
11:43 04/16 時事ネタリアン by ネタりあん http://jiji2016.seesaa.net/
夕張市の16年度の 「ふるさと納税」 の寄付額が 前年度の5割り増しの 3億1200万円に確定したんだって 夕張市の寄付額が3億円を超えたのは初めての..
10:35 04/15 時事ネタリアン by ネタりあん http://jiji2016.seesaa.net/
ハンバーグで人気のびっくりドンキーが 食べ物アレルギーで多い 乳製品や卵、小麦粉などを使わないハンバーグを開発して 4月5日から 全国の「びっくりドンキー」で提供するんだって ..
17:28 03/24 時事ネタリアン by ネタりあん http://jiji2016.seesaa.net/
北海道JRバスがスマートフォンで使える 「スマホ定期」 が全国で初めて導入されたよ まだ全ての路線では使えないけど ・深名線(深川ー幌加内ー名寄) ・日勝線(上野..
08:03 03/23 時事ネタリアン by ネタりあん http://jiji2016.seesaa.net/
留萌管内の小平町で タコ箱のオーナーが取れた分のタコを貰える企画を6年ぶりに復活させたよ このオーナー制で貰えるタコは タコが入るかどうかで決まるため かなりのギャンブル性..
09:37 03/19 時事ネタリアン by ネタりあん http://jiji2016.seesaa.net/
北海道 札幌生まれのバーチャル歌手の「初音ミク」が Youtubeで日本の食を紹介しているよ この動画は 農林水産省が日本食の魅力を広めようと作ったんだって 1日か..
15:23 03/04 時事ネタリアン by ネタりあん http://jiji2016.seesaa.net/
函館で3月25日からICカード 「ICAS nimoca(イカすニモカ)」 が運用を始めるよ このニモカは 函館市電と函館バスの共通ICカード乗車券で 「Kita..
09:15 02/25 時事ネタリアン by ネタりあん http://jiji2016.seesaa.net/
あさひかわ農協の 「ゆめぴりか甘酒」が 第3回JAグループ6次産業化商品コンテストで大賞を受賞したんだって おめでとう 道内からの受賞は今回が初て あさひ..
09:49 02/14 時事ネタリアン by ネタりあん http://jiji2016.seesaa.net/
札幌の地下鉄やバス、電車などで使える 「sapica定期券」 がプログラミの不具合で過剰徴収していたんだって 今分かっているだけで71件 金額にして5520円なんだ..
08:39 02/08 時事ネタリアン by ネタりあん http://jiji2016.seesaa.net/
”なまはげ”と言えば秋田県を思い出しますよね そんななまはげの祭り 「第31回歌志内なまはげ祭り」 が歌志内のコミュニティーセンターうたみん前で行われたんだって ..
21:38 02/07 時事ネタリアン by ネタりあん http://jiji2016.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ