クリア
関連するタグ 更年期障害
更年期」 の検索結果 1883 記事
セージはシソ科の植物で、楕円形で先のとがった葉をもち、白か紫の花をつけ、乾燥した暖かい場所に生息します。 セージは昔から、長寿を保証する植物といわれ、その名の由来は「salvia」、「救う」からきて..
ホップはクワ科のつる性の多年草で、薄い軟毛でおおわれ、長く繊細な茎は10メートルにまで達し、ぶどうに似た葉をつけます。 ご存知の通り、ホップはビールの原料で、香りと苦みは、ホップ腺ルプリンによるもの..
私は午前中に時短パートをし、午後は通信教育の添削をしています。 ここ数日、時短パートを辞めようかなとひそかに考えています。 理由はここ最近の体調不良(更年期障害)です。 今はだいぶ復調し..
樺は洗浄、デトックス作用にすぐれています。 主要成分: ビタミンC、酵素、ベチュロシド 作用: 器官の洗浄/利尿、尿酸およびその他の器官の老廃物の排出 適応症状: 尿素および尿..
タンポポはダンディライオンとも呼ばれる、キク科の植物です。 すぐれたデトックス作用で知られ、15世紀からアラブ医療ではあらゆる皮膚トラブル(いぼ、ニキビ、湿疹、皮膚病…)の薬草として用いられてきまし..
ローズマリーは高さ1.5mほどの常緑植物で、濃い緑の披針形の葉をつけます。花の色はパステルブルーから紫までさまざまで、短い房になって咲きます。 ローズマリーはさまざまな薬効がある万能のハーブで、抗酸..
こんにちは。 ぱるです。 かなり冷え込んでますね。 手袋忘れて、手が冷え冷え。 指を組んでこすり合わせたり、 手の甲をさすって暖をとりました。 ちょっと温かくなるだ..
ゴボウはキク科の二年草で、温暖な地域の森林に育ちます。非常に強い根には、薬効のある精油とタンニンを含まれています。茎は1メートルほどの高さで硬く、葉は大きく細く、ギザギザの切りこみがあります。 ..
メリッサはシソ科の植物で、長い茎に、レモンに似た香りの大きな葉をつけます。 その香りから、レモンバームとも呼ばれています。 夏に咲く白、黄、ピンクの花には薬効があります。メリッサは、ギリシャ語で「..
●そこで、ノーマンは自分の力で治すことに決めました。彼がしたことは、三か月の間、喜劇映画を見て、ひたすら笑い続けることだけでした。すると、その三か月の間に彼の体内から病気が消え、医者達はその快復を奇跡..
今朝は、気温14度ととても暖かくて過ごしやすいです。 昨夜、初めて阿部寛の「スニッファー」を観ました。 何となく風貌が小汚いので、観るつもりは無かったのですが ついつい、観てしまいました。 ..
佐藤さん(仮名)は、45歳のOLです。若いころは美人で元気はつらつな人でしたが、 40を過ぎたころから体がだるくしんどく感じることが増えてきました。 肌には張りがなくなりかつての美貌は見る影も..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ