クリア
書き順」 の検索結果 126 記事
こんにちは。漢字検定の問題集をやり始めたみうです。 早速、苦戦気味( ;∀;) 2級はやっぱりちゃんと勉強が必要ですね。 読み問題はまだしも、書き取りは思い出せない漢字が多い..
今、小学生に大人気のドリルがあるのをご存知でしょうか?! 面白くて楽しく覚えられるドリルなんです☆ 見た目も機能も素晴らしくて、今は本屋さんでも中心に並んでいるほどですよ♪ ..
ママ、“ヲ”は何画で書くか知っとる? 2画やろ! 違うよ!3画で! そんな訳ないやろ~! だって先生が3画って教えてくれたもん。。 (マジで?・・・こっそりネット..
アプリ製作の為に漢字の書き順を見直しすることになりまして、 小学校一年生の漢字、漢検でいうと10級にあたりますが、 ここで、間違って書いていた文字を発見してしまいました。 ショックです。 ..
仮分数と過分数 みなさん、「かぶんすう」って どう書きますか? 娘に 「仮分数と帯分数ってどっちがどっちだっけ?」 と聞かれ、 「過分数は、分子が多すぎるから 分母より分..
右脳の⑫~今日は全然右脳の話じゃないけど 毎日、子育ての話を書いていて いろいろ子供のことを考えていたので 今日の習字教室では 子供のすること為すこと さらに興味深かったです。 ..
人の名前を書くときは気を使います。 わりとよくある苗字「さいとう」さん。 一般に使われる漢字は「斎藤」または「斉藤」。 本来の表記は「齋藤」。上の部分が難しい。 斎宮(伊勢神宮に仕えた..
漢字の書き順… みなさん、どうなんでしょうね? バッチリなんでしょうか… 我が家の一年生の息子くんは、まぁぁぁぁぁひどいです びっくりする書き方をします 毎日漢字の宿題が出ていますが..
以前の ひらがな&カタカナのお勉強 のつづきを・・・ 小学生になった息子くん 相変わらず朝のお勉強頑張ってます! 進研ゼミ チャレンジ1年生・・・ 通常の問題集の他に 基礎 or 応用..
【豪】 〈音〉ゴウ 〈訓〉つよい、えらい、やまあらし ◇常用漢字 《部首》いのこ〈豕〉7画(総画数14画〕 ※亠+口+冖+豕 〔形声。豕(いのこ)+音符「高」の略体。背中の毛を高くさか..
 多くの人にとって,12月は一年で一番漢字を書く季節ではないでしょうか.もっともワープロを使う人が圧倒的に多くなったので,昔ほどではないと思いますが,それでも当初予定していなかった相手への賀状に素早く..
「な」の書き順 「も」の書き順 「ら」の書き順 「ヲ」の書き順 最近はDSや教材などで楽しんで勉強が出来そうですが、やはり紙の上に文字を書いて書いて練習する方が..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ