クリア
有給休暇」 の検索結果 545 記事
こんにちは。 気まぐれプーちんです。 やっぱりブログを書くにはパソコンがいいですね~。 このゴールデンウイーク中は、スマホでアップしていたのですが やっぱり扱いにくいんですよね。 サクサ..
最近、低体温気味ですね。 痰も絡みやすかったり。 先ほど、母親がゴミ捨て場の掃除に行く際。 僕の『行ってらっしゃい』と言う言葉が。 ——ゔ、ぉぅ……みたいに、なってしまって。 僕は何..
日本は先進国の中でも有給休暇が取りにくい国として有名。 しかも、有給取得率はワースト1位だそうですよ。 そして、有給を取ることに対して罪悪感を感じる人の割合は韓国に次いで2位。 もは..
政府と経済界が考案し、月末の金曜日の仕事を早く切り上げることで消費を喚起しようとする「プレミアムフライデー(プレ金)」が、24日からスタート。大和ハウス工業(大阪市)など導入企業で..
今日から始まった「プレミアムフライデー」とは、毎月末の金曜日、午後3時前後の早い時間に退社を促し、個人消費を増やしてもらい経済を活性化させることが目的らしいのですが、 こういう発想はどこの誰..
街へ出てブラブラ買い物。 そして食事。 元気なおばちゃんたちが多い!! みんな平日の昼間をこんな楽しく過ごしているんだー。旦那はきっと働いているだろうに。。 そして、平日は空い..
先日、有給休暇を取ってカラオケに行きました! リフレッシュ休暇ですね。 やっぱ!いいですねぇ。平日のカラオケ。 何がいいって、、、フリータイムの制限が無いですからね! そしてちょいお安..
政府の規制改革推進会議の人材作業部会は24日、有給休暇を、勤務開始日から取得できるようにすることを、会社に義務づけるよう、労働基準法を改正すべきだとの意見をまとめました。 近く、推進会議で正式に決定..
エクスペディア・ジャパンが行なった有給休暇に関する国際調査で、日本の有給消化率は50%と、調査した28ヶ国中最低だったことが分かりました。 以下、『世界28ヶ国 有給休暇・国際比較調査2016』..
有給休暇はサラリーマンの権利です。最近はウチの会社では部門ごとに有給休暇消化率を調査されて、消化率が悪いと人事から「おしかり」を受けることも。仕方がないので、年間の有給休暇予定を Excel ..
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12030908551.html  新入社員だった高橋まつりさん=当時(24)=が昨年12月に過労で自殺した大手広告..
今の国会で審議している。 先日 当ブログの記事でお伝えした「106万円の壁」は 法律上「130万円」で変わっていないのはご承知いただいたと思う。 10/6のブログ ↓ http://junk..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ