クリア
木の花」 の検索結果 26 記事
公園をウロウロするが目的の鳥現れず。花とチョウを撮る。↓撮影情報 13:26 SS 1/400 ISO 1000 ハスももうすぐ終わり‥。↓撮影情報 ..
長くご無沙汰しております。若い実はよく見る。もちろん、熟れて柿色になったものも。だけど、あれれ?柿の花ってみたことな~い。と昨年花期過ぎてから思いついて。今年はちゃんと撮ったよ!!蕾から開いたのまで。..
実は見たことある!のその後です。二日続けて通りがかりに撮影^^。途中経過っぽいものが見当たらなかったのですがひと房に一つしか見当たらないところから小花の房が、花期が終わるとおおわれて中で種ができるのか..
よく行くスーパーの?マンションの?植栽。これは5月末の画像なのですが(スミマセン、なぜか6月まだ一枚も撮影してません)素敵じゃないですか?サツキと、ドクダミ。濃桃と、純白。川べりを埋めてそこに土を入れ..
ちょっとばかり前(5月下旬)の画像。色とりどりのアジサイ…ではなくて、向かって左をしめている、ピンクと黄色の2色咲きのは世界の侵略的外来種ワースト100という不名誉なものに選ばれている、ランタナ。これ..
これ、実だと思ってたんだけど…よく考えたら、マメ科の実はこんなんじゃない。じゃ、花?ツボミ?確かに、フジがこんな感じの花のつき方だけどこれ、フジじゃない。ニセアカシアはもう少し花期先だし(これは5月下..
キョウチクトウみたいな葉っぱに、かわいい形の白っぽい花が鈴なりに下を向いて咲いてる…。どう探せばいいのか分からなくて、そのお庭の持ち主さんが植物の手入れをなさっている夕方にお声をかけ、聞きました(力技..
タイサンボク(泰山木)モクレン科モクレン属これ一輪きり、でした。これこそ「木に咲く蓮」にふさわしい花姿だと思うのだけど。
ご近所さんでも、出先でも、緑があればキョロキョロ不審者しながら歩く私。神戸の山側は、5月中花粉のにおい。木の花って無色(ビリディフローラ?)で目立たないけど木全体がね、新緑というよりもなーんか霞がかか..
プリペット(西洋水蝋の木)水蝋ってイボタって読むんですね、何?何故?モクセイ科イボタノキ属涼やかでしょう?新緑に純白の、小さな花穂。植栽にあって、盛りは今日から一週間くらい前だったのですが名前が分から..
ごく淡い、薄紫のバラ科の花。キイチゴの園芸品種。品種名は分からないのですがいつも通る、季節の植物を上手に多種育ててらっしゃるお宅のフェンスにからませてあるのです。花を意識して見たのは今年が初めて。実は..
ずーっとね。マメ科のネムノキの仲間だと思ってたのです。ポンポンみたいに雄しべが長く突き出た花序の形から。違うんですって。フトモモ科。フトモモ自体がネムの花みたいなの。不勉強(*u_u)←農学部卒和名:..
前のページ    1  2  3    次のページ