クリア
木村秋則」 の検索結果 121 記事
農薬なしではまず育たないと言われるほど、具体的には、葉っぱが白くなるまで農薬をまいて栽培されるのが当たり前のリンゴ。 そのリンゴを完全無農薬で育てようと試行錯誤を繰り返した、一人のパイオニアがいた。..
一本松、三本松というと江戸時代っぽい感じでした。 平成の「一本松」というと「奇跡の一本松」 物を売るバカ売れない時代の新しい商品の売り方 (ワンテーマ21) 津波に耐えて..
 「自殺を考えたっていう若い人からも電話あったな。大学院まで出た人なんだけどもな。親には学費やら何やらでたくさん金を使わせてしまったそうだ。だけど何をやっても駄目で、就職口もないし、家へも戻れない。そ..
奇跡のリンゴの映画を見ました。 木村秋則さんという、青森のりんご農家の人が、りんごの無農薬栽培に成功するまでを描いたお話。 木村秋則さんは実在する人物で、弘前市出身。(岩木町) 今は..
今回の「プロフェッショナル」は特別編。 ナインティナインの岡村さんが登場し、 今までこの番組に登場した291人の うち、自分が実際に会ってみたいと思った 3人を訪れる旅。 岡村さんは..
気功、ヒーリングは患者さんのお手伝いをしているだけ 気功整体あなん気功士津原です。 スカイプ等で遠隔気功をやったり、 実際に気功整体あなん内で施術をして、 目覚ましく症状が良くなる。 ..
夢の扉+|スーパー公務員シリーズ 石川県羽咋市職員_高野誠鮮さん(59) 地方からニッポンの農業革命 石川県羽咋市の市役所に勤務する高野さんは人口2000人の町に年間80,000万人..
■ 夢の扉+ 2015年7月19日(日)18:30~19:00 TBSテレビ系 テーマ:“スーパー公務員”~ドラマのモデルになった男! ドリームメーカー:高野誠鮮 ナレーション..
必読本 第1027冊目 目に見えないけれど、人生でいちばん大切なこと 鍵山秀三郎(著) 木村秋則(著) PHP研究所 ¥1,404 単行本:187ページ ..
ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか? 石川県羽咋市の臨時公務員だった著者は、 教育委員会生涯学習課という部署で、 はったりとも言えてしまいそうな奇..
しばらくブログの更新をしてませんでしたが、やっと日本から戻ってきました。 台風26号と27号の間をすり抜けるように、かろうじて帰省旅行ができました。感謝ですね。 さて、機中の楽しみの1..
そりゃ~絶対ぃに無理や~ 絶対に不可能と言われた無農薬リンゴの栽培に挑戦した男! 【木村秋則さん】という方がいらっしゃいます。 その生き様が映画になったようですね。 彼は農薬の変わりに..
01:16 10/19 ダイの未来日記 by ダイハちゃん http://daidonseiousya.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ