クリア
関連するタグ 東京大学
東大」 の検索結果 1758 記事
まもなくGW突入ですね。私は長男高校入学式前後で休み取ってしまったので、GWは普通に仕事です。先週は温泉旅行にも行きましたので我慢我慢。 長男も高校生活にそろそろ慣れてきたと思います。部活も..
①アレクサンドロス大王によるマケドニア帝国の、崩壊後のシリアの王朝の名前を挙げ、そこから自立した王朝について述べよ。 「前3世紀半ばにはアム川上流のギリシア人がセレウコス朝から自立してバ..
18:00 04/27 東大世界史論述暗記帳 by 東 大生(あずま ひろき) http://todaironzyutu.seesaa.net/
①フランク王国以外のゲルマン諸国家で採用された宗教と、その特徴を述べよ。」 「イエスを人間とし、二ケーア公会議で異端とされローマから追放されたアリウス派キリスト教を信仰していた。」 ..
14:19 04/26 東大世界史論述暗記帳 by 東 大生(あずま ひろき) http://todaironzyutu.seesaa.net/
①中国の魏晋南北朝時代に仏教の普及に努めた人々の活動を具体的に三人の名前を挙げて述べ、その上で、その活動の影響をうけた芸術の普及について述べよ。 「西域僧の、仏図澄は華北で多くの寺院を建設し、鳩摩羅..
00:00 04/25 東大世界史論述暗記帳 by 東 大生(あずま ひろき) http://todaironzyutu.seesaa.net/
①キリスト教が当初ローマ皇帝に迫害された理由について述べよ。 「一神教のキリスト教徒は、皇帝崇拝を拒否してローマの神々への祭祀にも参加せず、反社会集団とみなされたため。」 ②キリスト教..
00:00 04/24 東大世界史論述暗記帳 by 東 大生(あずま ひろき) http://todaironzyutu.seesaa.net/
①ドル=ショック原因と内容、その影響について、当時の合衆国大統領の名前を出しながら述べよ。 「合衆国の財政はベトナム戦争の戦費や社会保障費の増大により悪化し、日本や西洋の工業国の躍進によ..
00:00 04/23 東大世界史論述暗記帳 by 東 大生(あずま ひろき) http://todaironzyutu.seesaa.net/
①17、18世紀のジャワ島への中国人の労働者の増加について、彼らの出身地にも着目しながらその理由を述べよ。 「明清交代の収束により、海禁が緩和され、新大陸からのサツマイモなどにより人口が..
18:07 04/22 東大世界史論述暗記帳 by 東 大生(あずま ひろき) http://todaironzyutu.seesaa.net/
①中世都市における、当初の市政運営と、その中での市政参加を求める運動について述べよ。 「はじめは遠隔地商業に従事する大商人を中心とした商人ギルドが市政を独占していたが、後に手工業者が同職..
10:48 04/21 東大世界史論述暗記帳 by 東 大生(あずま ひろき) http://todaironzyutu.seesaa.net/
ロシア革命 Word(印刷して使ってください)
09:51 04/21 東大世界史論述暗記帳 by 東 大生(あずま ひろき) http://todaironzyutu.seesaa.net/
唐代の政治 Word(印刷して使ってください)
09:40 04/21 東大世界史論述暗記帳 by 東 大生(あずま ひろき) http://todaironzyutu.seesaa.net/
こんにちは をとなの学校です。 第239回【緊急配信】最終回直前バチェラージャパンの回 モンソン(https://twitter.com/IndividualOnion) アカナメ(htt..
反日ハンター・神功正毅です。 今年もパヨク政党、東大新入生から見捨てられるで書いたように東大で新入生対象の各政党の支持率調査が行われ、前年度から自民党支持率が20%アップ、民進党支持率が25%ダウンし..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ