クリア
関連するラベル 楽天 地震 3.11
東日本大震災」 の検索結果 11532 記事
この記事の内容の頃、僕の仕事はというと派遣社員でした。 というのも、ある事情でそれまで住んでいた都内を離れたからなんです。 地元ともまた違った地方での扱いは酷いものでした。 勿論、この頃まだ借金..
マンガでわかる統計学 回帰分析編 因子分析の方と同じで行列や微分の知識は必要だけど、 マンガでわかる統計学 因子分析編 1冊目で圧倒的に不足していた「何故そうなるのか」の説明にページ..
鉄筋コンクリートのマンショやホテルでは大地震ではほとんど人は死なないというと?と疑問の顔をする人がいるのですが,こんな当たり前のことがまだまだ日本では常識ではないようです. 建物というものはシェルタ..
17:19 11/26 2階で寝よう!(Let’s sleep upstairs!)~地震に備えて無料でできることは2階で寝ることです。 by 耐震診断・改修野郎(一級建築士・耐震診断・ 耐震改修技術者(木造)) http://freetaishin.seesaa.net/
東日本大震災 以降、 全国の電力会社が、原発の運転を停止する(ここ をクリック 👀 )と、 泊停止で稼働原発ゼロに 地元は生活に不安の声も(12/05/06) 稼働原発..
来週11/25から今年最後の旅行として、 四国旅行に行きますが、まろんの頭の中では 既に来年2018年の旅行計画が少しずつ できつつあります。 ただし、先日来書いているとおり、今の26社目..
NPO法人「津波太郎」(旧NPO名は「立ち上がるぞ!宮古市田老」)の理事長・大棒秀一さんから、被災地の状況や復興への取り組みをお話いただく報告会を開催します。 大棒さんとそのお仲間には、ききがきすと..
2011年3月11日 14時46分 今でもこの日付と時間がそらでかけてしまうぐらいに まろんの心に刻みつけられていますが、 この日我が国は国家の存亡に関わるような 甚大過ぎる、苛烈な被害を受け..
東日本大震災(ひがしにほんだいしんさい、ひがしにっぽんだいしんさい 英:the Great East Japan Earthquake)は、2011年(平成..
13:31 11/03 芸能まとめNEWS by パパラッチ http://geino-navi.seesaa.net/
〇関西大学 理事 河田恵昭先生も災害時には2階の方が安全であることを説いています。 参考)奈良県の『自主防犯・防災リーダー研修』より。 http://www.pref.nara.jp/secure..
13:42 12/22 2階で寝よう!(Let’s sleep upstairs!)~地震に備えて無料でできることは2階で寝ることです。 by 耐震診断・改修野郎(一級建築士・耐震診断・ 耐震改修技術者(木造)) http://freetaishin.seesaa.net/
(2017年5月19日掲載) 当て逃げ、不倫発覚、飲酒運転など、最近何かと不祥事の多いお笑い芸人。 「人に笑われる」よりも「人を笑わせる」ことが仕事なのですから、足元を見つめ直して頂きたいもの..
(2016年11月1日掲載) 2016年度の文化功労者に「杉様」こと、俳優で歌手の杉良太郎氏が選出されました。 ベトナムなどでの国際貢献や文化交流が評価された杉良太郎氏、実子3人の他にハノイの..
(2015年1月16日掲載) 1月14日から東京国立博物館で特別展「みちのくの仏像」が開催されます。 収益の一部が東日本大震災で被災した文化財の修復に当てられるとのことですので、盛況となって頂..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ