クリア
関連するタグ 鍼灸 中医学 養生 気功
東洋医学」 の検索結果 1011 記事
スポンサーリンク 東洋医学のしくみと治療法がわかる本から学んだことをまとめていきます。 あなたの職場・ご家族で「疲れが取れなくてカラダが重い・・」「肩こりがツライ、頭痛が、腰痛が・・」..
「虚実」「寒熱」「気血水」をものさしとして診断する漢方ドック。 虚脱感があったり、片頭痛や胃腸の不調に悩まされ、クリニックに行っても 原因が分からず根治できない・・・ そんな方には、東洋..
豊田一著『不妊治療 食事と生活改善』2014、東方出版 不妊治療を始めてから、約半年が経過しました。 私は不妊の原因がはっきりしていたので、人工授精を飛び越えて体外受精をすることに..
スポンサーリンク 丁宗鐵先生の「東洋医学のしくみと治療法がわかる本」で学んだことをまとめていきます。 まず”東洋医学”という言葉。 よく耳にしますがどのようなもの..
現代に息づく陰陽五行【増補改訂版】posted with amazlet at 17.02.26稲田 義行 日本実業出版社 売り上げランキング: 11,745Amazon.co.jpで詳細を見る ..
01:42 02/27 being yourself by ジョナサン http://beingyourself.seesaa.net/
薬膳の試験が近いので毎日のようにお勉強をしております。 そして妊活も同時に進めており、身体の変化を東洋医学的に見てしまう最近です。 東洋医学、中医学、漢方医学、すべて同義語です..
少し前の話です。 移植に向けて、身体の準備を始めるために、漢方薬局へ行ってきました。 低温期は前回と同様、これらを飲みました。 ・婦宝当帰膠5ml× 朝晩2回 ・タヒボ1包  × 朝晩2回..
うっかりしていて、娘のスキンケアがおろそかになってしまっていました。 すると、ほんの2、3日であっという間にすべすべだった娘の肌がサメ肌に…と思ったらプツプツと赤くなり。。。 久しぶりにアトピ..
10日ほど前に子供がインフルエンザに… 前々日にお迎えに行ったら、保育園のお友達が熱を出してお迎え待ちというのを聞いて(熱があるんだって!と娘が言っていたので)インフルじゃないかなぁ…と思ってい..
2月9日土曜日、薬日本堂さん(大阪)で漢方のイベントが行われていたので、行ってきました。 私がやってきたのは、薬膳茶と薬膳サングリアづくり。 薬膳茶は、あらかじめブレンドの種類が決まっ..
第44回 「気」で、運気アップ!(その2 まずは、実践)  前回、「気」の種類の中で、東洋医学的「気」や気功師さんの「気」の種類のお話をしましたが、その分野の「気」は、素人には、マネするのが..
パワースポットの第43回 「気」で、運気アップ!(その1 「気」とは?)  立春を過ぎて、気持ちだけでも春が来たような、さわやかな気分なりたい季節になってきました。  気の流れも、少し..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ