クリア
東海道」 の検索結果 704 記事
2017年5月19日、SR125で東海道日坂宿に立ち寄ってみました。 OLYMPUS E-PL6 / SIGMA 30mm F2.8 DN / 前回の乗車からひと月以上も経っており、..
#探偵チームKZ今まで惚れると生でアルパカ定点観察、けものフレンズわぁぁ率直っぽい感想…染みます……。9/3(日)ワンマンLIVE開催決定!!私のツボじゃない……………ありがとうございました💓服部の今..
復刻版浮世絵-復刻にあたり、原画を忠実に再現いたしました。用紙は越前生漉奉書を用い、入念な彫り、摺りは一流の技術者を動員。浮世絵復刻の決定版です。 京都と江戸の職人様に制作をお願いしております。 ..
東海道53次 箱根ウォーク! 東海道(1号線)をママチャリで渡ったことはあるけど、 歩きはない。 まあ。箱根は歩いていたけど笑 箱根を今日はなんとなく紹介してみます! ht..
旧東海道の横道の一つ、黒門横町です。北品川1丁目です。東海道から西に東海寺に入る通りを「東海寺大門通り」といい、寺の門が黒かったので、この横町を「黒門横町」と呼んでいました。壁に小さい木の説明書き..
08:12 10/12 気まま写真ノート by エダヤスオ http://blog.edayasuo.net/
旧東海道、南大井1丁目で、しながわ区民公園の近くです。立会川も近いです。旧東海道は古い建物が比較的残っていますね。というか、残してあるのかな。看板建築がそのまま残っていますね。残念ながら何のお店だ..
12:01 10/31 気まま写真ノート by エダヤスオ http://blog.edayasuo.net/
古い家が好きです。そのうちなくなってしまうんだろうという寂しさから写真を撮ってしまいますね。たいていの場合すぐにはなくならないのですけど。これまで生き残ってきたという実績がありますからね。 品川..
23:32 07/08 気まま写真ノート by エダヤスオ http://blog.edayasuo.net/
旧東海道沿い、京急青物横丁駅近くのジュネーブ平和通りとの交差点にあります。古い洋館のお医者さんで、耳鼻咽喉科です。住所は品川区南品川3丁目です。1912年に建てられた建物らしいです。竹内医院より、..
19:47 12/26 気まま写真ノート by エダヤスオ http://blog.edayasuo.net/
旧東海道が目黒川を渡る品川橋の南側たもとにある元交番だった建物です。住所は品川区南品川1丁目で、城南信金の向かいにあります。お祭りのお知らせが入口に貼ってあります。看板?表札?を剥がした跡が痛々し..
05:26 11/11 気まま写真ノート by エダヤスオ http://blog.edayasuo.net/
横書きで右から書いてある看板はほぼ第二次大戦前のものでしょうね。朝日新聞の横書きが左からになったのは1947年(昭和22年)かららしいです。今でも、車の右側面には「ターャジス」とか書いてあります。..
20:29 11/11 気まま写真ノート by エダヤスオ http://blog.edayasuo.net/
品川区南品川1〜3丁目の旧東海道と京浜急行線に挟まれた場所にはお寺が数多くあります。中には近代的なデザインのものもありますね。こちらはかなり目立ちます。 真了寺という日蓮宗のお寺で山号は光照山で..
21:35 08/05 気まま写真ノート by エダヤスオ http://blog.edayasuo.net/
江戸時代後期に東海道の谷戸の宿にあった常夜燈で、富士講の人たちが通行人の目印として建てたもので、台石に富士山が掘られています。現在の大田区大森中1丁目ですが、東海道が第一京浜国道として拡幅されたと..
14:22 10/08 気まま写真ノート by エダヤスオ http://blog.edayasuo.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ