クリア
松露」 の検索結果 35 記事
今年も季節が到来です!! 今年は暖冬だったので山菜系の顔だしが早いのかと思いきや… どうだろ・・・? 日当たりや土地柄といった環境などの条件もあるのかもしれませんが その場所によって「..
【松露】 香り   ★★ コク   ★★★★ バランス ★★★★ プレミア度★★ 総合評価 ★★★★ 白麹 飲み方 前割り水割り 前割りぬる燗 流..
やはり、やはり。 今年は暖冬で雪が少なく気温もいつもよりも暖かかったせいか いつもより早く松露が顔を出していました^^ いつも行くところは少し場が荒れていたので 少し場所をずらして..
Reformというメーカーのデッドストックの万年筆を購入しました。 今は無きドイツのメーカーのようです。 こちら。   見る人が見れば分かる、わたしは分からない ペリカンのあ..
*----------------------------------------*  かぎにゃんこ・購買部スイーツ同好会 *-----------------------------------..
今年も沢山の松露がとれました♪ 沢山採れたのでご近所さんにもおすそわけ^^ 松露はマツタケにに似た香りがして 歯ごたえはシャキシャキとしているし その上美味しいおダシが出るので ホント美..
先日土筆が出たって情報を頂いてブログを更新したんですが… ふと… という事はそろそろ松露の時期… と思いまして。 松露は春と秋に取れるキノコで 現在は採る人が少ないのと 環境の悪化..
◆こごみってご存知ですか? こごみは、地方によっては「こごめ」とよばれていますが、 シダ植物の多年草で【クサソテツ】の新芽の部分の事をこう呼んでいます。 こごみは株になって生えていてその新しく出..
◆松露ってご存知ですか? 松露とは担子菌門のイグチショウロ科に属するキノコの一種なのですが キノコといっても、その特徴の一つである傘や柄はなく、丸い団子状になっています。 形状が世界で有名なトリ..
ミディ・アプレミディの ひとくちサブレ「松露」です。 お友達に頂いたのですが、これはなかなか(・∀・)イイ!! 甘さといい、アーモンドの風味といい・・・たまりません。 箱も素..
ふくよかな香りと黒麹ならではのドッシリとした味わい。 初留、中留、後留と蒸留。軽く綿濾過し、貯蔵・熟成された焼酎を自社の地下天然水にて25度に割水してあります。芋焼酎の味と香りを多く残すための製..
前のページ    1  2  3    次のページ