クリア
栗東」 の検索結果 188 記事
昨夜は凄い風でしたね。 栗東のあるところでは 屋根が飛んでしまって 大変なことになっていたそうです。 そんなこんなで 学校が休みになったところも多く 「今日は塾..
「学校に行けない、 でも遅れるのが怖い。」 「勉強でバカにされなければ 学校に行く自信ができる」 「学校には戻る気はない。 でも、将来の為に 勉強はしておきたい。」 ..
栗東西中学校 栗東中学校 京都私立中学校 定期試験&定期考査 まで2週間! 河瀬中学 草津中学 定期試験&定期考査 まで3週間! 高穂中学 定期..
10月より新しく 「不登校学習支援」 「不登校学習サポート」 のコースを設置いたします。 「学校に行けない」 でも 「勉強がしたい」 「遅れるのは嫌だ」 ..
夏休み明けのテストも終わり 結果が学校から返されてますね。 自分で納得いく結果やった? と聞くと そこそこ出来てたけど 「凡ミス」が多かった。 などの声をたくさん聞かせ..
梅雨が明けたころだったでしょうか・・・ 「勉強しなさい!」 「そんな事では〇〇〇やで!」 「何回言ったらわかるの!」 「〇〇〇しなかったら〇〇〇抜きやしな!」 「..
本日はお休みをいただいておりますが 学校の課題を完成させるため 塾のパソコンを貸してほしいと ある生徒からの申し出があったので 来ています。 一昔前の家庭ではTVのチャン..
数年前に痛めた 鎖骨&股関節。 どこの病院へ行っても 良くならないので諦めてましたが 先日ある人から 「自分で治せばエエやん!」 と言われ現在勉強中。(^^)..
さあ、栗東市内の小学校、中学校も 今日から二学期がスタートしました。 みんな元気に登校してるかな? 一学期学校を休みがちだった塾外生徒も 「2学期から学校行きたい!」と言っ..
2017年後期 (10~来年3月)の 新規生募集を開始いたします。 対象 小学4年生から6年生及び中学生 時間 小学生 17:30~19:00 (10分休憩..
数日前。 あのな~先生、ちょっと聞いてくれる??? と来たのは A。 ちょっと深刻そうな感じだったので 「どうしたん?」と聴いてみると 「お父さんとお..
痩せたら夏服買おう! な~んて思っていたら もう夏は終わり・・・(^_^;) 私の場合はこんな感じですが 「宿題は明日でいいや~」 な~んて思い続けた生徒! ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ