クリア
根室駅」 の検索結果 12 記事
8月17日午前10時29分。 定刻通りに急行ノサップ号は根室駅を出発した。 たった2両編成の、しかもキハ54はともかくキハ22という 一般型バリバリの車両を従えて走る姿はとても急行とは思えな..
根室駅での約1時間は、ただの待ちぼうけの1時間ではなかった。 ツーリングトレインをじっくりと眺めたり、駅舎内の待合室で設備を眺めながら、 さっきの昆布スナックを食べたり。 そして、もう一度駅..
バスは8時ちょうどに納沙布岬を出発した。 僕はその時までに板チョコをほぼ食べつくしてしまっていた。 早朝の海を眺めていたいと思ってバスの左側に座ったのだが、 ここも海の上ではまだ霧が深くて全..
午前6時の根室の町はすこしずつ人の動きが見え始めていた。 やっぱり日本最東端の町。 言い換えれば一番夜明けが早くやってくる街なのだ。 駅を出て動き出したバスから眺める町はそれなりに開けている..
根室の8月の朝。 気温は9度。 そう、8月というのに一桁気温の朝を迎えた。 僕は暖かい布団にくるまっていたのではなく、Tシャツを4枚重ね着してジャージという、 とてつもなく無防備な格好..
根室本線(現在の愛称:花咲線)の最終列車537Dが根室駅に到着した。 時刻は22:33分。ここでの下車人数は10人に満たない。 それにしても、ついに日本の東の果ての地にやってきたんだなぁ。 ..
その人は、旅行中に活用できる【安い宿リスト】を持っていて、僕に見せてくれた。 「へぇ~。こんなに安い宿がいっぱいあるんですね~」。 そう言いながら目でリストをたどっていくと、400円という激安..
2009年の夏:昼から夜に探索。 『根室駅』 JR北海道 北海道根室市光和町。 Yahoo!地図へ(根室駅) ホームは1番線しかない。kiosk根室740~1600/平祝~..
11:01釧路駅発→13:08根室駅着の快速「ノサップ」で、根室を目指しました。 快速でも2時間かかる距離です。 到着時に1枚。 キハ54形500番台です。 四国に居るキハ..
北海道への鉄道旅行。 まだ十代の身で、そうやすやすと何度もいける所ではない。 それは自分でもよくわかっているからこそ、貪欲にもなる。 (実際、その後20年経つ今も行っていない地・・・..
ねむろ - Nemuro ←東根室 (1.5km) 路線 根室本線(花咲線) キロ程 443.8km (滝川起点) 所在地 北海道根室市光和町2丁目 電報略号 ..
15:08 05/27 根室本線ガイドブックサイト by トレインディーラー http://nemuro-line.seesaa.net/
根室駅(ねむろえき)は、北海道根室市光和町2丁目にある北海道旅客鉄道(JR北海道)根室本線の駅です。 根室市の中心駅であり、根室本線の終着駅であります。 根室駅周辺に公共施設としては、根室..
前のページ    1    次のページ