クリア
植え替え」 の検索結果 282 記事
こんにちは。 今日は良い天気ですね。 ようやく梅雨もあけたようです。 これから夏本番になりますね。 スポンサードリンク 先月の中頃に2年前100均で買..
小さな鉢に植えていたカランコエと斑入りの葉。 3月頃に知人から花の鉢植えを貰ったのですが、 その鉢の隅の方にちょこんと小さな芽がふたつ。 ふたつとも3㎝ほどで雑草かと思いました。 たぶんこ..
我が家のサボテン、発根ラッシュ!(笑) 前回の記事「植え替え&株分け」にちょこっと書いた、 発根促進剤「ルートン」を塗って土に挿しておいた「マミラリア/銀手毬」が、発根していました!! ..
20:00 07/02 Sabot Life by 丘藤ゆい http://www.sabot-life.com/
前回の記事「ベヌスタの色が戻ってきた!」の「ハオルチア/レイトニー×オブツーサ」が窮屈そうでしょうがなかったので、時期的には微妙ですが植え替えです。 レイ×オブのほかに、 以前鉢を倒し..
05:10 06/29 Sabot Life by 丘藤ゆい http://www.sabot-life.com/
バラ ゴスペル 剪定 開花の記録 鉢植え|2017/6/21 大苗の到着 整枝 鉢増し 画像|タンタウ Gospel|roselog ▼2017.6.21 タンタウ ゴスペル 6号角鉢 大苗到着..
バラ パシュミナ 剪定 開花の記録 鉢植え|2017/6/18 整枝 シュートの発見 画像|コルデス Pashmina|roselog ▼2017.6.18 コルデス パシュミナ 控えめで..
ベランダのお花を夏のものに植え替えました。 左がアゲラタム、奥の中央がニチニチソウ、右がガザニアです。 みんなかわいい。 しっかり根付いて、たくさん花を咲かせてくれるといいな。 にほん..
こんにちは。今回は食虫植物の育て方、植え替えについて書いていこうと思います。ホームセンターで売られ始める時期でもありますので、初めて育てるという方の参考になれば幸いです。 さて、北海道もやっと暖..
 鉢植えの近況報告、今回はコーヒーの木とハイビスカスの植え替え、剪定についてです。なお、作業自体は3月末に行っており、これはその時の記録となります(記事タイトルの日付が3月となっているのはそのためです..
 3日連続となる鉢植え近況、今日は大株(当社比)ガジュマルの植え替えと剪定です。はい、お察しの通り、これは予約投稿です。小出し作戦継続中です。我ながらせこいです(苦笑)  では、いつもの通り、作..
 昨日に続いての鉢植え近況、今日はランタナの植え替え、剪定についてです。と言っても作業を2日連続で行ったわけではなく、昨日サルスベリと一緒に済ませた作業を小出しにさせていただいてます(汗)  で..
3年前に近所の空き地に生えていたもみじを庭に植えました。 その時の記事はこちら。 http://arinkochan.seesaa.net/article/396029694.html ずいぶん..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ