クリア
植民地支配」 の検索結果 42 記事
「歴史に学べ」という言葉がある。 現代の世の中をとらえるとき、よく使われる言葉だが、過去の歴史を さらに古い過去と比較し、学ぶこともできる。 作家・井沢元彦氏による週刊ポストの連載「逆説..
釣りバカ親父です。 趣味の釣りを継続するために、ガチで投資を考えています。 本日も仕事が早く終わりましたので、野池に行って来ました。 会社から40分ほどの場所なんですが、それでも18時過ぎに..
「大東亞戰爭は日本が勝った」外国人から覚醒を促す感動の一冊 日本人よ、洗脳から目覚めよ  先の大戦を「太平洋戦争」と呼んではいけない。日本人に対するアメリカの洗脳が生んだ言葉だからだ。あくまで「..
朝鮮学校に対する自治体の補助金は縮小か打ち切り――。こうした動きが広がり、各地の朝鮮学校はいま、厳しい経営を迫られているという。校舎の修繕費にも四苦八苦し、雨漏りを直せない学校もある。国の高校無償化政..
反日ハンター・神功正毅です。「安重根記念碑案内板撤去運動 決起集会」のお知らせ 最終報で伝えた「安重根記念碑案内板撤去運動 決起集会」にビデオメッセージを送ってくれた「平成の政宗」というべき参議院議員..
韓国の聯合ニュースは13日、「日帝強占期(日本の植民地支配時代)の強制動員被害記録」を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に登録するための作業が本格的に推進されると報じた。   聯合に..
【永久保存版】安倍首相談話の要約と全文・動画まとめ【戦後70年】 2ch「針の穴を通すような奇跡的な談話だ」posted by71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o..
07:00 08/16 News U.S. 中国・韓国・在日崩壊ニュース by 中国・韓国・在日崩壊ニュース http://www.news-us.jp/
 本日は、日本にとっては「終戦記念日」であり、韓国では日本の植民地支配からの解放を祝う「光復節」ですね。  そして、朴槿恵大統領は「光復」70年記念式典で演説し、昨日の安倍首相による戦後70年談話に..
2015年8月14日、安倍首相による、戦後70年談話が発表された。戦後50周年の村山談話を全体として引き継ぐとしてされていたが、結果的にまったく異なる印象の談話となり、失望させられている。(安倍談話全..
 安倍首相が本日夕、官邸で記者会見し、戦後70年の首相談話を発表しました。  私もNHKの生中継を見ましたが、なかなか上手く練られた言い回しと構成ですね。
訪韓中の鳩山由紀夫元首相、日本による植民地支配を謝罪…「安倍談話」についても言及 出典:WoW!Korea /yahoo 2015年08月12日 Photo: [WoW!Korea..
03:12 08/13 NEWS MEMORANDUM by NEWS MEMORANDUM http://newsmemorandum.seesaa.net/
 朴槿恵大統領は本日、青瓦台(大統領府)で首席秘書官会議を開き、「光復(日本による植民地支配からの解放)」70年、日韓国交正常化50年を迎えるにあたり、「日本政府は歴代内閣の歴史認識を確実に継承すると..
前のページ    1  2  3  4    次のページ