クリア
樹木」 の検索結果 1953 記事
1月15日(日)をピークに降り積もった雪が残り近づくことができなかった白い梅の花。蕾がほころびはじめていた。 きょうは霙雪が冷たい。 霙雪は辞書に登録されていませんとパソコンに指摘されてしまっ..
通勤途中の景色を見ると、 帰りには、雪もかなり溶けました。 今朝、ビッグ(イオン系列のスーパー)によると、 朝日に照らされ、赤い花がぽつぽつと咲いているのが目立ちます。 花びらが一枚づつ落ちて..
22:21 01/17 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
なんというか...発想が強烈ですね^^;。 ひろぶろで紹介されていた、”切り株グラインダー”という重機がちょっと面白いです。 木を切った後の切り株をまんま粉砕して、”とりあえず”真..
January 2017 Canon EOS 5D Mark III Canon EF24-105mm f/4L IS USM 2017年の年明けは、日照時間の長いおだやかな..
January 2017 Canon EOS 5D Mark III Canon EF24-105mm f/4L IS USM 日の出3分前の、東の空。 群青の空が、下..
モチの実かモッコクの実か どちらかよく判りませんが、 赤い実がたくさんついています。 今朝撮った写真ですが、 朝日に照らされ一段と赤みを増しています。 ちょっとピンボケでした😞。
21:21 11/02 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
会社の玄関周りに咲いている花です。 多分、寒椿ですよね? いつも冬になると鮮やかに咲きます。 今年も咲き始めました。 蕾がほとんどですが、ちらほらと花も咲いています。
21:46 12/06 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
今日は、暖かいです。 芝生で寝転んで昼寝をしたいぐらいです。 世間では、紅葉は終盤を迎えていることと思いますが、 我が家のカエデは、紅葉真っ盛りです。 今(昼食後)写真を撮るより、 夕方のほ..
13:05 12/03 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
昨日、梅の木を剪定しました。 天気の良さと12月に入りましたから、 今日が作業日和といったところでしょうか! いつものことですがいい加減です。 絵心がありませんから、形は良くありません。 で..
17:39 12/04 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
年が明け、今日から、 又庭師さんに入ってもらっています。 ついでに、畑のゴミも整理しつつ、 梅の木を見ると、花芽がついてきています。
13:00 01/05 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
年末ということで、庭師さんに入ってもらいました。 入り口の目立つところだけでもと言うことで、 とりあえず1日お願いしました。 先日、ヒイラギに実が付いた写真を載せました。 ちょうどその写真があ..
18:15 12/26 マイガーデニング by 園芸おやじ http://blog.luppyboy.com/
冬の八紘学園を散歩してみました。
22:27 12/31 C つうしん by ニイチャン http://ctsuusin.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ