クリア
樺太」 の検索結果 61 記事
@tanaka2923ねー!たとえわたしの推し声優」に懲役10年判決 東京地裁(朝日新聞デジタル【報ステ】“声優の卵さんだった【定期】声優・シンガーソングライター*小山真実(こやままさみ)の部屋*マキ..
日本から42km先にあるヨーロッパ?ちょっと気になったある旅行先についてです。 日本から一番近い外国ってどこなんでしょう?韓国?中国? お買い得♪海外ツアーが満載!!【Tポイントが貯まる!!】Tト..
番組名:「戦後71年 終戦記念企画 誰も知らないカラフト物語~なぜ“宝の島"と呼ばれたのか」 放送日:2016年8月20日(土) 15時00分~16時55分 チャンネル:BSフジ(BS放送) ..
お盆休みを利用して観光したサハリン(樺太)での旅行記を作ってみました。 写真は旅行記の表紙として選んだ1枚。 観光したサハリンの州都・ユジノサハリンスクのシンボル的な存在である樺太..
今年のお盆休みは樺太で過ごしてみました。 名前の通り、かつての日本領土であります。 現在はロシアの管轄でサハリンの呼び名が一般ですが、北緯50度を境とした南樺太についてはどこの国にも属して..
2015年7月27日 歴史関連ニュース 1944年の有珠噴火 被害記録の原本発見 伊達署に文書と写真 | どうしんウェブ/電子版(社会) http://dd.hokkaido-np.co.jp..
credit: Joel Abroad via FindCC 北方領土の択捉島に空港ができたらしい。 ロシアの国内線が就航しているらしい。 と、いう事は、やっぱりロシアなんだよねぇ。 ..
南樺太は北海道最北とも言われるほどの場所ですが、大変日本人の憧れの場所でもありました。現在は、ロシア人が定住しているのでそこに入るのにはビザが必要だということだそうです。日本国際総領事館もあり、漁..
 戊辰の役が終わり、世の中が一段落すると、新政府は蝦夷地を北海道に、箱館を函館に改称した。  北海道の名付け親は、松坂藩(三重県松坂市)の探検家、松浦武四郎である。下級武士の家に生まれた武四郎は、幕..
さてさて、樺太の旅、最後は稚内で一泊した。 いつもならまっすぐ成田で終りなんだけど、まぁせっかくだし。 朝ご飯、7時。早いなぁ~と思いながら、色々バスの時刻表と格闘したが、10時のバスに乗らないと..
最終日の朝6時半起床。最後のブリヌイ食す。練乳がけ最高。 7時45分チェックアウト。 今日は帰るときに、同年代の女のひとが一緒って事前情報が。 昨日お土産屋さんで見かけたおねーさんだった..
朝8時半起床。明日は朝移動してフェリーに乗るだけなので今日が実質最終日。 メールチェックすると、昨日メールくれたおにいさんから返事が来てた。 彼の名はGleb。 とりあえずお昼の1時にお暇なら宿..
前のページ    1  2  3  4  5  6    次のページ