クリア
歌曲」 の検索結果 49 記事
このブログでも時々お伝えしている 伊能美智子氏作曲の小倉百人一首をうたう 伊勢神宮の式年遷宮にも奉納演奏された曲を含む 百曲全てをまとめた曲集が先月学研から発売されました 日本の伝..
こんにちは、まりもです。 ようやく3連符のリズムの話です。 今度の歌曲のステージで演奏する中に、フォーレの『漁師の歌』と『秋のうた』があります。 どちらも3連符系の伴奏で、いかに弾き分けるか..
こんにちは、まりもです。 今週末歌曲の先生のレッスンです。 あああ。 週2回、合わせをしています。 「いっぱいやらないと練習しないから!」と歌い手さん。 私に練習をさせるためですよね..
こんにちは、まりもです。 今日は姉妹ちゃんの体験レッスンをして、ご入会を即決して頂けました…! ほかのお教室とかの体験はよろしいですか?と半ばうろたえる私。 とてもかわいい姉妹ちゃんたち..
こんにちは、まりもです。 11月のコンサートに向けて歌曲の練習がスタートしました。 いやーお盆ゆっくりしていたせいで、(他にもいろいろあったけど)、 譜読みが進んでいなくて・・・。 ..
こんにちは、まりもです。 先ほど久々に伴奏法のための合わせをしました。 いつもベテランの歌い手さんにレッスンして頂いてるみたいになる。笑 とてもいい方なので、初めはみんなそうよー!と笑い..
こんにちは、まりもです。 昨日は伴奏法のレッスンでした。 いつもペアで歌ってくださってる歌い手さんがお休みだったので、 ピアノだけで見て頂きました。 曲は、グリーグの『薔薇の時期に..
こんにちは、まりもです。 今日は伴奏法のレッスンでした。 前回のフォーレ「蝶と花」が終わって、今日はシュトラウスの「Kling!」をみて頂きました。 曲の背景を調べたり、一応いろいろ..
こんにちは、まりもです。 昨日は歌曲伴奏法のレッスンでした。 いろいろ考えて練習したフォーレの「蝶と花」をレッスンしていただきました。 「蝶」と「花」はなんなのか 一発目で練習したこと..
こんにちは、まりもです。 スケール練習、ちゃんと毎日やっています。 フォームや脱力、音のつながりをよく聴きながら。 そうすると、ふと力が入ってしまっていることを感じます。 抜くと本当に..
こんにちは、まりもです。 昨日は歌曲の伴奏法のレッスンに行ってきました。 これまでは聴講だったのですが、昨日はレッスンデビュー。 まずはフォーレの「蝶と花」からということで、レッスンして頂い..
アーティストmasumiある晴れた日に 珠玉のオペラ・アリア集 EJS-1039曲名花・鳥・風・月アルバム名ある晴れた日に 珠玉のオペラ・アリア集 EJS-1039発売日2008/9/1ジャンルオ..
前のページ    1  2  3  4  5    次のページ