クリア
武侠」 の検索結果 94 記事
2017四川武侠ツアーマップ いろいろと立て込んでいて書けなかったり、書こうと思ったらアクセス障害とかで随分と間が空きました。 大幇会までに終わるのだろうか(^^; いよいよ長年楽しみに..
22:07 10/14 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
2017四川武侠ツアーマップ 前回の峨眉武術の門派について補足だけしておくと、全体的に見ると峨嵋派は南派拳術に属しており、足技より手技を多用する傾向にある。柔らかな身法と頭肩肘膝などを用いた接近..
22:11 09/25 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
2017四川武侠ツアーマップ さて今回の武侠ツアー旅日記のサブタイトルは、映画やドラマのタイトルなんかをもじったりしているわけですが、今回のは念のためにいうと「嵐を呼ぶ男」ではなく「嵐を呼ぶドラ..
21:48 09/19 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
2017四川武侠ツアーマップ 四川では、戦国時代より「蜀錦」と呼ばれる錦織が盛んにつくられていたため、成都は「錦城」と呼ばれていた。五代十国時代、四川に後蜀という国が起こり成都城内にたくさんの芙..
18:35 09/17 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
2017四川武侠ツアーマップ 今年も開催されることとなった『岡崎由美先生と行く中国の旅』。今回は初の四川省を目指します。 成都までの飛行機は成田、関空どちらもあるのですが、直行便のある曜日や時..
23:03 09/15 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
ダミアン・ラウが若かったw 鹿鼎記みたいと思ったら鹿鼎記だったみたいです^^; 2も見たくなりましたw まだブログを始めたばかりでどうなってるのかよくわかってません^^; 何でも良..
00:01 08/05 本日のDVD by だめやん http://xdameyanx.seesaa.net/
金庸先生から日本のファンの皆さんへのメッセージが届いています。 『日本の皆様には大変ご心配をかけ、ご迷惑をかけました。皆様のおかげで、静養が出来ました。 体調もすこぶる元気を取り戻しました..
18:28 10/15 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
2016山東ツアーマップ いよいよ、というかやっと山東武侠ツアーの旅日記ラストです。 雰囲気のある街並みをバスで北に移動。途中、ナニ陛下が郵便ポストを動画で撮っているのを生暖かく見守り、混雑す..
21:15 11/10 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
2016山東ツアーマップ 昼食後は岱廟を観光します。泰山は岱山ともいい、岱山を祀る廟なので岱廟といいます。 岱廟が最初につくられたのが漢代といわれていますが、それ以前にも泰山に登る時の祭事など..
19:03 11/06 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
2016山東ツアーマップ ついに泰山山頂の玉皇頂に到着!標高1545mだが、周りには泰山より高い山は存在しないので、四方を一望できる。2000年以上前の歴史書に名を連ねるような人物もここを訪れた..
21:25 11/03 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
2016山東ツアーマップ ホテルから見る泰山 武侠ツアー4日目、いよいよ泰山に登る。これ以上無いくらいの好天に恵まれた。 一行は8時過ぎにホテルを出発。ロープウェイの乗り場へと向かう。 下..
21:12 11/01 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
2016山東ツアーマップ 夕方5時過ぎに水泊梁山を出発したバスは、今日の宿のある泰安へと向かっていた。 泰山の麓の町・泰安は水泊梁山から北東にあり2時間近くはかかるらしい。 だが、甘かった。..
21:23 10/08 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8    次のページ