クリア
武侠ツアー」 の検索結果 81 記事
2017四川武侠ツアーマップ 前回の峨眉武術の門派について補足だけしておくと、全体的に見ると峨嵋派は南派拳術に属しており、足技より手技を多用する傾向にある。柔らかな身法と頭肩肘膝などを用いた接近..
22:11 09/25 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
2017四川武侠ツアーマップ さて今回の武侠ツアー旅日記のサブタイトルは、映画やドラマのタイトルなんかをもじったりしているわけですが、今回のは念のためにいうと「嵐を呼ぶ男」ではなく「嵐を呼ぶドラ..
21:48 09/19 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
2017四川武侠ツアーマップ 四川では、戦国時代より「蜀錦」と呼ばれる錦織が盛んにつくられていたため、成都は「錦城」と呼ばれていた。五代十国時代、四川に後蜀という国が起こり成都城内にたくさんの芙..
18:35 09/17 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
2017四川武侠ツアーマップ 今年も開催されることとなった『岡崎由美先生と行く中国の旅』。今回は初の四川省を目指します。 成都までの飛行機は成田、関空どちらもあるのですが、直行便のある曜日や時..
23:03 09/15 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
岡崎由美先生と行く中国の旅 四川省名山の旅-道教・仏教聖地と武侠文化を訪ねて 2017年の武侠ツアー「岡崎先生と行く中国の旅」の企画が決定しました! 今回は、四川省です。武侠小説でもおなじみ..
21:02 05/01 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
昨年大絶賛された琅琊榜ツアーですが、一週間の日程では参加したいのに参加できない!というファンの叫びに応えて、ロケ地は横店と象山の影視城に絞られますが4泊5日に濃縮して実施されることになりました! 前..
18:03 03/24 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
太秦でのシンポジウム、そして記念幇会の一週間後に旅に出てきました。 二十一世紀旅行のツアー「岡崎由美先生と行く中国の旅 武侠小説『射鵰英雄傳』ロケ地と寧波を巡る旅」への参加です。 予定では、10/..
22:45 10/13 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
最初から1日1話ですらなくなっている旅行記。 とりあえず料理は写真をならべればなんとかなるから楽だぞ!w しかし、帰ってきてからの食べ物の落差にはまいった…。 ということで、10/6の夜から..
21:13 10/14 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
今回の旅で遭遇した台風は、浙江省では60年ぶりとかいわれるほどの被害となったそうです。 洪水により住宅の浸水や稲などの農産物の被害。養殖などの海産物もかなりの被害でしょう。 我々にとっては桃花島へ..
23:31 10/16 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
どんどん記憶が薄れていく、さてどうしよう(^^; 写真でなんとか誤魔化していくことにしますw 10/7の午後、バスは寧波の郊外へと走ります。
23:01 10/18 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
ここまで書いたところでやはり記憶違いがありました。 1日目1話にて雨のなか天一広場に買い物に行くところは、2日目4話の夕食前の時間でした。 なんとなーく違和感があったのですが、まあいいかと(^^;..
22:12 10/21 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
すでにご承知のように今回の旅行では台風のためにメインである桃花島への船がストップしてしまいました。 台風でのトラブルで桃花島にかわるだけの観光スポットというと、このツアーでは象山の神鵰侠侶城しかある..
23:10 10/24 慶次郎逍遙記 by 八雲慶次郎 http://keiji.seesaa.net/
前のページ    1  2  3  4  5  6  7    次のページ