クリア
殺虫剤」 の検索結果 507 記事
【ソウル時事】韓国の養鶏場の鶏卵から殺虫剤フィプロニルが検出され、韓国政府は一時、全養鶏場からの鶏卵の出荷を停止させ、調査を始めた。  文在寅大統領は16日、調査結果の公表など「必要なすべての..
今日夕方お買い物から帰宅すると 庭が毛虫ロードになっておりました どうやら ひーじいちゃんが木に薬を巻いたのが原因らしい 今までも何回かあげていたのですが 全然毛虫にきかないやつ..
ようやく寝ようと思ったら ブ~ン・・・ 眠たいけど、そうなったら気になり始め なんとか蚊を退治するんだけど ここで目が冴えてしまい 今度はなかなか眠れなくなって、寝不足。 よく..
21:02 08/03 夢ねこ日記 by ゆめねこ http://yumeneko7.seesaa.net/
きっと、そんなことでは・・・と思っていました。 ヒアリ・・・東京に それが、本当にスタートの1匹ならいいけど 外来種は勢いがあるから、 もうどこかで巣を作っているかも 子供たちが遊ぶ..
強い毒を持つといわれるアリ 「ヒアリ」 近くでヒアリが繁殖したら 対応する殺虫剤を自宅の周りにまきたくなる そんな気持ちわかります
ヒアリの発見が相次いでいますね。 今朝のテレビのニュースでも、福岡や中津でコンテナで見つかったと報道されていました。 そこで、売れ行きがのびているのが、アリの殺虫剤です。 ホームセンタの店員..
蚊の多い季節になりました。 蚊の対策はいろいろありますが、薬品(殺虫剤)を使わずに安全に対策をしたいものです。 特に小さなお子さんや薬品アレルギー体質の方はそう思われるのではないでしょうか..
21:29 07/23 風の便り日記 by サスライくん http://windletter.seesaa.net/
ニュースで騒がしかった 「ヒアリ」 まだまだ沈静化していません 殺虫剤で知られる フマキラー株が上昇したり アリの専門家とやらが港をチェック! あちこちの港でヒアリの生育が..
昔、ゴキブリ退治といえば、ホイホイに殺虫剤に丸めた新聞紙だったと思います。丸めた新聞紙だけで戦う人も居られたと思いますが、うちの場合は殺虫剤の力を借りることが多かったです。 殺虫剤は現在からみる..
火アリの生態についてまとめたイラストがめちゃくちゃわかりやすいのでシェア。 出典:https://twitter.com/numagasa/ イラストって文字より伝えられる情報..
最近話題のヒアリ。 東京で100匹以上の卵や幼虫、さなぎが新たに見つかりました。 これ、もうどうにもならないのではないでしょうか... 対応といっても、毒エサを配置とのことですが、これ意味ないで..
いよいよヒアリがヤバくなってきてます。 たぶん各地ですでに上陸してるんじゃないかと。 ツイッターでこんな情報があがってました。 「ヒアリの天敵は日本のアリ、だからむやみに殺虫剤を使って日本の..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ