クリア
気象庁」 の検索結果 2300 記事
天気図を見ると、梅雨前線がはるか下の方へ。 もう梅雨明けですね。 気象庁は、西日本から東海地方まで梅雨明けしたと思われるという表現で、発表しました。 以前は、堂々と「梅雨明け宣言」を出してくれた..
  気象庁が発表したデータによると、2016年8月は1891年の観測開始以来同月としては2番目の暑さになりました。また、今年に入ってから5月と8月を除くすべての月で観測史上最高を記録しています。 細..
台風16号が発生したと気象庁から 発表がありましたね。 これからが大変になりそうですよね。
気象庁が南米沖でラニーニャ現象が 起きているとみられると発表。 南米沖太平洋の水温が平年より低い 現象がラニーニャ現象。 これが起こると日本の秋は暖かく、 冬は寒くなる傾向があるのだ..
台風10号すごいですね。 気象庁が前日に記者会見する異例ぶり。 天気予報では関東から東北の間を抜ける予報だったけど、青森の方に行きましたね。 親戚いるから常に最新情報チェックしないと..
21:17 08/30 10秒日記 by アモーレTOKYO http://10-second.seesaa.net/
みなさんこんにちわ💛💜💛 昨日の夜7時ぐらいだったかな〜❓ そんぐらいに家族4人でセブンまであるきました👻 珍しくお母さんから 歩こう‼️って言ってきてハイテンションで セブンまであ..
気象庁は 2016/8/30(火)18:00 台風10号 “岩手県大船渡市” 上陸と発表!! 『統計を開始した1951年(昭和26年)以来はじめて  東北太平洋側に台風が上陸しました』 ..
台風10号は、30日か31日に上陸するっていう予測でしたけど、どうやら30日に上陸する可能性が高くなってきたようですね。かなり強い台風のようですから、もしかすると甚大な被害が出るかも知れないですけど、..
01:11 08/29 ジャンパルピア by ディディ http://hgdfsf.seesaa.net/
大雨で避難したことありますか?? 『長靴』をはいての避難は大変キケンです!! 史上初!『東北の太平洋岸』 に上陸する可能性がある台風10号ですが すでに各地に..
現在台風10号は本州のはるか南に位置していますが ・勢力の大きさ ・『寒冷渦』の影響による記録的大雨 により各地に大きな被害をもたらす可能性があります。 ▽東海豪雨(2000) ..
8月30日は富士山測候所記念日です。1895年のこの日、富士山頂に野中測候所が開設しました。大日本気象学会の野中至が私財を投じて建設したもので、現在の気象庁富士山測候所の前身となっています。 ..
01:48 08/21 通販ショップで買える記念日カレンダー(ギフト土産お取り寄せ通販リンク先に在庫,支払方法,代引,送料,お届け日等詳細情報有)情報をお届けします by 通販ショップで買える記念日カレンダー(ギフト土産お取り寄せ通販リンク先に在庫,支払方法,代引,送料,お届け日等詳細情報有)情報をお届けします http://kinenbiotoriyose.seesaa.net/
こんにちは、寺嫁です 本日の寺嫁ブログのテーマは 「台風7号」 台風7号の2016の最新の進路で 気象庁は明日18日関東に上陸するそうです 台風、震災 被害のないことを願います..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ