クリア
水槽」 の検索結果 2475 記事
こんばんは! ♂水槽に異変が起きました(>_<) 白濁りが収まりません…。 昨日から♂水槽の中が白っぽかったのですが 水換えして、ガラス面のコケを綺麗にすれば収まると思っていま..
こんばんは(*^^*) 前々から水槽のコケには悩まされていますが ついに♂水槽の水草(名前忘れた~(+o+))がこんな状態に… ヒゲゴケに覆われてます… ロタラにもヒゲゴケ..
先日からブログを始めましたハンジャンと申します。 前回は恥ずかしながら我家の水槽の概要を紹介させて戴きました。 2階建水槽?3階建水槽?なのですが、今回はもう少し詳しく書かせて戴きます。 ..
10:18 07/24 適当趣味ブログ by ハンジャン http://janhan.seesaa.net/
涼と癒しを求めて、いま流行りの 「ミニ・アクアリウム」 を置くことにしました。 とりあえず最初は水槽と水草だけ。 水草も、金魚でおなじみのカモンバと、名前がわからない細くて短い草の2種..
01:15 07/24 3匹のウリボー by ウリボー2号 http://3bikinouribo.seesaa.net/
現在の我が家の水槽をご紹介すると、、、 この様になっています。 お見苦しいものすみません、、、 安いスチール水槽台の上下段に60センチ水槽を設置しています。 玄関に置いてまして女房には..
09:12 07/23 適当趣味ブログ by ハンジャン http://janhan.seesaa.net/
リビングの更紗琉金・・・3兄弟!家に来てから、1年と2箇月1匹は、普通に赤くなっちゃった。(^^;) しかし、大きくなったなぁ~っ!
こんばんは(*^^*) もう7月の下旬に入ろうとしてますね。 そろそろ本格的な夏の到来ですかね~(;´∀`) 以前とても暑かった日、気が付いたら水槽の温度がすごく上がっていて テンパってし..
こんばんは(*^^*) 私は水換えの時に水槽に入れる新しい水は 出来る限り前日までに汲み置きした水道水を使っています。 汲み置きしなくても中和剤(カルキ抜き)さえ入れれば問題は無いのですが ..
妻や娘たちが出ていって、寂しさを感じない日はありません。 これを紛らわすために、ワンちゃんや猫ちゃんと一緒に暮らすことが 頭をよぎったことがあったのですが、 上の娘は、強烈なアレルギ..
こんばんは(*^^*) 今日は久々に自作の流動フィルターの話題です! 約1カ月前に洗ってピカピカに復活した流動フィルターですが 早くもコケまみれ状態に… Before Aft..
こんばんは~ ルーデウスでございます 以前水槽事業について、記事をアップしていましたね 記事はこちらhttp://suizokukan-cafe.seesaa.net/artic..
こんばんは(*^^*) まさか、またこのタイトルでブログを書く日が訪れるとは…。 忘れた頃にスネール発見です(>_<) 今朝起きて水槽を見たら!ガラス面を歩いてたんですよ、スネー..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ