クリア
水草」 の検索結果 1304 記事
こんばんは(*^^*) ここ2日ほどブログを更新出来なかったのですが、ただ単に忙しかったのが理由です。 喉イガイガ~からの体調不良とかではないので、ご安心ください!? 今日は宣言通り、コケ一..
こんばんは(*^^*) 流木に巻きつけている、ちょっとお高い南米ウィローモス。 以前♂水槽に入れている分の写真は載せたんですが 今日は♀水槽に入れている分の写真を載せま~す モッサモサ..
こんばんは(*^^*) 今日は♂水槽の水換え&水草のトリミングをしました。 ♂水槽には育成難易度が低めな水草を入れていて CO2の添加もしているので、水草がグングン育っています! それは嬉..
こんにちは アピストベビーは今孵化から7ヶ月が経過 こんなにたくましくなりました! この子は間違いなくオスですね!親の背ビレの長さを受け継いでます この子はフィンスプもするようになって..
15:55 05/13 Aqua-Road by リュウ http://aquaroad.seesaa.net/
こんばんは(*^^*) アクアリウムと並行して ひっそりとお世話していたウォーターローンのテラリウム。 結果、枯れてしまいました(T ^ T) ウォーターローンは元々♀水槽に植えていた..
 2015年10月19日に20cm水槽の立ち上げの記録があるのでおそらくそれ以来のリセットです. だいぶ水草も殖えて魚が泳ぐスペースがなくなったのでパールグラスやリスノシッポなどの有茎草を取り除き,成..
こんばんは(*^^*) 今日は予定通り♂水槽の水換えをしました。 最近帰りが遅くて、照明を点けっぱなしの時間が長かったからか 水槽の壁面が結構コケってました(+_+) なのでウールマットを..
パレングラスとヒーターの位置変更しました♪有茎草パンパンで同じ位置で縦置きするしかなかったこれで有茎草全体に光が当たるので良しとしようと思います ところで今日帰ったらプレミアムモスの..
02:24 04/28 Aqua-Road by リュウ http://aquaroad.seesaa.net/
こんばんは(*^^*) ♀水槽のスノーホワイトシュリンプが大量に☆になったことについて ネットで原因を探りました。 シュリンプが☆になる原因、たくさんありました。 チェリーシュリンプ系..
こんにちは! 今日は【水草の成長を写真で楽しもう!】です。 4月6日(有茎草植栽) 4月25日 こうみると結構成長したなー!と思います! 有茎草が大分伸びてきて、やっとネ..
17:36 04/25 Aqua-Road by リュウ http://aquaroad.seesaa.net/
こんばんは(*^^*) 前にパールグラスを容器に入れて♂水槽に置いていたんですが 結構長持ちしたものの結局衰退してしまい、容器ごと水槽から取り出してしまいました。 残念ながらほとんどの茎が短..
こんばんは(*^^*) 今日は朝から出掛けたんですが 夕方に帰って来られたので、♂水槽の水換えをやっちゃいました! ボッサボサだった水草も、結構バッサリとトリミング。 やるべきことを済ませ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ