クリア
水質」 の検索結果 139 記事
実は、5月3日に買ってきたメダカ9匹のうち、10日目の今日までに6匹が死んでしまいました・・・。 今回は餌用のメダカではないし、フィルターを使っているのに・・・。 メダカに「何が悪いのか教えてよ!..
飼い始めのころに魚がどんどん衰弱するという事件がありました... 調べたらpHが傾きすぎなようで測ったらおもっきしアルカリでした。 皆さん掃除はこまめにしましょう(笑) ペー..
いくら水替えしても変わらない水の黄色っぽさに悩んでいて 外部フィルターに放り込んでましたが。。。 水流に当ててみたらびっくりするくらい奇麗になりました(笑) 大きめの水槽で悩..
そう。昨夜遣ろうとしたら生憎水道工事何かで水質が可笑しくなるので急遽中止しました。中止して正解でした。AM3時頃新聞を取りに階下に降り用を足した処、水圧がガックんとDown落ちていた。 東芝株価 ..
先日の無料水質検査会で、お土産に何か買って帰ろうと思い、TDSメーターを買ってみました。 TDSとは、Total Dissolved Solid の略で、水中に溶け込んでいる物質量を示すもの、栄..
はーい!シゲちゃんでーす。  昨日、第一ホテル米沢の前で信号待ちしていてると、ふと目にとまったのが立て看板。「水道管の耐震化工事を行っています。」と書いてある。水道管の耐震化工事?そういえば..
ヒメタニシが最近ガラス面に張り付いてコケを食べている姿をあまり見なくなりました。 底砂にもぐっていることが多いです。こんな感じ ヒメタニシは、水質をきれいにするといわれています。 そういえば..
味噌汁を飲まないと、朝が始まらないという人は多いが、お腹がいっぱいだからと流しに捨てるのは、ちょっと待ってほしい。 味噌汁など、台所から出る生活排水は川の中へ流れ込み、最終的には海に流れ..
09:22 08/03 たった1分で世の中が変わる雑学! by たった1分で世の中が変わる雑学 http://www.zatsugakuking.click/
今年に入ってから 「釣れないぃ~」 「何か変だなぁ~」と 勿論、言い訳半分で 冗談ぽく言っていましたけど 実際に琵琶湖が 例年にない状況になっているようです。
事前の記事にもアップしてましたが 「琵琶湖 湖西釣行」に行ってきました! 本当に充実の一日となりましたよ!
琵琶湖のメジャーポイント 「赤野井湾」 琵琶湖に行かれる方なら 一度は行った事があるのでは?!
どうもーマツタケです。 今日はアミーゴでこれを買ってきました~ テトラ Test 6in1 2000円くらいでしたー これを使えば ・pH ペ..
前のページ    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    次のページ